2016年7月29日(金)

今日は晴れて出発時は風もなかったので、日陰のある堰に直行した。今日は堰の水の落下もあり、小魚も多数見えたので、期待して待ったが、カワセミは出ない×2で2時間待っても通過が1回有ったのみでした。仕方なく50mくらい下流を探したら、生まれて間もなくの子セミを発見し、手摺の間から写した。とまってる時間は長かったが飛び込みは2回のみでした。そこで飛び去るまで写して堰に戻ったら、5名くらいの高校生らしい男女がいて、堰の上流で泳ぎだしたので、此処を諦めて昨日写した見晴らし台付近に行った。すでにCマンさん1名いられたが、今日は調子悪くパフォーマンスどころか姿見るのがやっととのことでした。それでも17時まで粘ったが、16時40分頃一度は出たが、追いかけか、すぐに上流に水平に飛んで行ってしまった。(10:50-17:00)

yy26A3511.jpg

yy26A3512.jpg

yy26A3513.jpg

yy26A3514.jpg

yy26A3515.jpg

yy26A3516.jpg
カイツブリがいつの間にか近くでエサ取りしてた。
yy26A3517.jpg

yy26A3518.jpg
在庫から
yy26A3509.jpg

yy26A3510.jpg

[ 2016/07/29 18:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

雛は中々動かないから撮る方がしびれを切らしてしまうんですね、堰で泳ぎですか余り水が綺麗でないのにね?・・・・・・・
夏休みだからね?・・・・・・
[ 2016/07/29 13:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!
堰も下流も苦戦のようですね。
カワセミが出てくれないことには水絡みも撮れませんね。
今週は早めの夏休みにしてちょこっと旅行に行ったりしたので
今日久しぶりに撮影に出かけましたが日差しが強く
真っ赤に日焼けしてしまいました・・・
[ 2016/07/29 14:42 ] [ 編集 ]

いよいよ持って先が見通せなくなりましたね。周辺に雛ちゃんがまだ残っているのは良いのですけれど・・・。(^_^;)
[ 2016/07/29 16:52 ] [ 編集 ]

まつもとさん、炎天下で柵の間から、杭から時たま飛び込む子セミ狙いのは暑すぎで面白くなかったです。(^^ゞ
[ 2016/07/30 03:50 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、元気回復されましたか、梅雨が明けて昨日は暑すぎでしたね。私も殆ど日陰で過ごしたのに、なぜか疲れました。やっぱりカワセミが出ないと疲れ倍増するようです。(^^ゞ これからは厳重注意ですね。(^^♪
[ 2016/07/30 03:56 ] [ 編集 ]

seagullさん、高校生は堰で水遊びするは、カワセミは出ないわで昨日も散々でした。K橋から見晴らし台も11時ころから17時までで、パフォーマンスはゼロでした。ここの♂は背中側の竹やぶにいるようですが、川を越えてどこかでお魚獲ってるみたいです。(^^;
堰に魚がたまり始めたので、今日はそこでボウズ覚悟で・・・今出る子セミが堰の主にならないかな。親セミは堰を放棄したかも。(^^;
[ 2016/07/30 04:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する