2016年7月28日(木)

今日も10時50分頃に堰に着いたが、堰の水は止められ水の落下はなかった。今朝に堰を倒したようで、堰の下は水もペチャペチャでお魚は見えずだった。これではカワセミは来ないと思い、100mくらいの上流の黄色いカンナが咲くところで1時間ほど待ったがカワセミは姿を見せなかった。仕方なく、此処を諦め川の上流の二つ目の橋に移動した。此処で出るか様子見したが、ここでも姿がみえずで今度は堰の下流300mくらいのところで30分ほど様子見したが、だめで、更に200m下で30分ほどでもダメでした。
結局はK橋に行き双眼鏡で様子見したら、100くらい下流にカワセミ発見、すぐにカメラを持ち出し、撮影開始しした。どうも若セミのようで、飛び込んでは下流に、飛び込んでは下流にと何度も飛び込んだが、お魚は獲れず、ついには新Y橋付近まで追いかけてしまったがお魚咥えは写せずでした。見晴台付近では○さんがいられて一緒に撮影させて頂いたが、以後は若セミは出ずで、その代わりに、子育て終わった♂セミが時々出たが、構えるとすぐに川外に出てしまい、お魚を獲ったのは1回のみでした。(10;50-17:00)

何日ぶりか、久しぶりに水絡み写すことが出来ました。
i26A7836.jpg
i26A7838.jpg

i26A7839.jpg

i26A7840.jpg

i26A7841.jpg

i26A7842.jpg

i26A7843.jpg

i26A7844.jpg

i26A7845.jpg

i26A7846.jpg
[ 2016/07/28 18:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

中々、厳しい撮影が続きますね?・・・・・・
[ 2016/07/28 18:39 ] [ 編集 ]

若セミの水がらみは綺麗ですね。でも、堰は今後どうなるのでしょう?ますます行く場所がなくなりました・・・。(^_^;)
[ 2016/07/28 18:58 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は一人で彼方此方探しましたが、成果は出なかったです。(^^;
[ 2016/07/28 19:58 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰は管理者が変わってから、上げたり下げたりを繰り返してすっかりダメになりました。見晴台付近のは時々出てくれましたが、逃げ足は速いし、姿もやつれてました。でも、此処だけが姿を見せてくれ、パフォーマンスを見せてくれましたが・・・(^^ゞこれからも苦難の日々が続きそうです。(^^;
[ 2016/07/28 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する