2016年7月20日(水)

今日は10時半から撮影始めたが、午前の出は昨日、一昨日と活発に出たのに対して、今日は何時もの踊り場には殆ど出ず、で飛び込みもなく、飛び込みお魚とりは水道管裏の見えないところから1度だけ有ったのみでした。午後はもっと悲惨で全然堰には出なくなってしまった。やはり昨日予想した通りでカワセミは堰より200mくらい上流の草が茂った汚い場所に頻繁に出ていた。そこには一番子も居て、バトルしながらの餌とりでしたが、低い草からの飛び込みが超速すぎで、うまく写せず成果はゼロでした。(10:30-17:00)

水道管裏から飛び込んだが水絡みは写すの失敗でした。
M26A7348.jpg

M26A7349.jpg

M26A7350.jpg

M26A7351.jpg
上流の草からの飛び込みは写すの失敗して飛びもののみ僅かに写せた。
M26A7458.jpg

M26A7459.jpg

M26A7460.jpg

M26A7526.jpg
珍しい鳥さんが・・・
M26A7503.jpg

M26A7543.jpg


[ 2016/07/20 18:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

草の茂っている所に魚が居るのかな?・・・・・・・
[ 2016/07/20 19:03 ] [ 編集 ]

ああれま、また行動が変わってしまいましたね。今ちょっと体調を崩していて、今度の土日も撮影には行けそうにありません。また浦島太郎になっちゃいます。(^_^;)
[ 2016/07/20 19:14 ] [ 編集 ]

ワカケホンセイインコがいましたか・・。^^;
今年もカンナカワを撮れるのでしょうか・・???。^^
[ 2016/07/20 20:19 ] [ 編集 ]

まつもとさん、草のところには動きの遅い魚がいるようです。(^^;
[ 2016/07/20 20:44 ] [ 編集 ]

seagullさん、このところめぐるましく出が変わってうんざりです。なんで、一か所で魚を獲らないのか不思議なカワセミも居るもんだと愚痴りたくなっています。・・・無理しないでゆっくり休養ください。今はどこも出が悪くなってるみたいですから。(^^ゞ
[ 2016/07/20 20:51 ] [ 編集 ]

kozyさん、向こう岸ではカンナの花はありません。こちら岸に一輪咲いてました。(^^;
[ 2016/07/20 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する