2016年6月9日(木)

今日の予報は午前は雨とかで、様子見してたが雨は降らずだったので12時半頃に車で出かけた。A市に着くなり小雨が降り始めたが、たいした降りでもないのでそのまま川に行った。川に到着時も小雨が降ってたが、かまわず撮影開始した。20分くらい我慢して撮影してたが、雨は止まずでレンズも滴が落ちるほどだったので30分くらいで撮影やめて引き返した。カワセミは到着時は鉄片に居たが直ぐに逃げてしまった。が、その5分後くらいに又鉄片にとまったが、私が居ることに驚いたか又下流に飛び去ってしまった。どうもビビり♂が居たようでした。    (昨日のカットから)

鉄片に飛び付き。
M2mA9255.jpg

M2mA9256.jpg

M2mA9257.jpg
足元に飛び込まれレンズを振りすぎてしまったが・・・。
M2mA9258.jpg

M2mA9259.jpg

M2mA9260.jpg

M2mA9261.jpg

M2mA9262.jpg

M2mA9263.jpg

M2mA9264.jpg
[ 2016/06/09 17:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

この季節雨は仕方ないですが撮影には困りますね?・・・・・・
[ 2016/06/09 17:57 ] [ 編集 ]

まつもとさん、家に帰ったら道路は濡れても居ませんでした。あそこは雨の通り道かもです。(^^ゞ
[ 2016/06/09 19:47 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。鎌倉市もほとんど雨を
感じませんでした。。。帰宅時も道路は乾いて
いましたね(^^)週末は天気は良さそうです♪
[ 2016/06/09 21:42 ] [ 編集 ]

今日もお天気は不順でしたね。職場は雨模様でしたが、家に帰ってきたら晴れ間が覗いていました。土日はどういうお天気になるのでしょう・・・?(^_^;)
[ 2016/06/09 22:21 ] [ 編集 ]

アローエフA市の雨は短時間だったらしいです。私が帰った後に近くのCマンは勢ぞろいされたようです。^^;
[ 2016/06/10 09:41 ] [ 編集 ]

seagullさん、土曜日は良い予報ですね、このところ前線の動きを読み切れなく予報は外れっ放しです。日曜日も晴れないかな。(^^♪
[ 2016/06/10 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する