2016年6月2日(木)

今日も昨日行った堰で10時半頃から撮影した。午前中は此処の♀かも知れないカワセミが此方岸にとまって草陰に飛び込んでお魚を獲ったが見えない所に飛び込んだので水絡みは上手く写せなかった。その後は又待ちで15時40分くらいまで1度も出なかった。今日は駄目かと諦めかけてたが、突然近くに綺麗なワカセミガ現れた。それからは堰の鉄片から沢山飛び込んでくれたが、お魚とりは1回で自分で食べた後お持ち帰りの魚を狙ってる最中に、突然、此処の主が現れ追いかけっこになってしまった。何度か若セミは追い払ったが、しつこく来るのでまたまた、追いかけその後は戻って来なかったので撮影をやめました。(10:30-16:50)

去年生まれのように見えるワカセミ。(体が綺麗なので)
h26A7855.jpg
鉄片から素早く飛び込むので上手く写せなかった。
h26A7856.jpg

h26A7857.jpg

h26A7858.jpg

h26A7859.jpg
鉄片飛び移りが沢山有った。
h26A7861.jpg

h26A7862.jpg

h26A7863.jpg
人嫌いの元主と若セミの追いかけっこ。(元主がこの場所を奪還しようとしてるのか。(^^ゞ・・・頑張れ若セミ!!
h26A7860.jpg
[ 2016/06/02 18:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する