2016年5月29日(日)

今日は晴天風穏やかな日でした。10時40分頃から撮影したが、前半は調子悪くて、水絡みお魚とりは僅か2回で1回は、他に動き中に飛び込まれ、見ることも出来ずで、もう一回は予測してたところより少し外れたので、3枚しか写せず、後半に期待したが、後半は下流の堰が上がったらしく、みるみる内に増水し、それと同時にゴミが風に乗って辺り一面に散らばり水底が良く見えない状態になってしまった。その後はカワセミは見える所にはポチポチ来るが飛び込みは無く、何もしないで飛び去ることが全部でした。(5~6回)
16時50分頃まで様子見したが、ラストは橋裏に入ったまま出て来ずで、其処に残して帰りました。(10:40-16:50)

Ml6A6261.jpg

Ml6A6262.jpg

Ml6A6263.jpg
魚を求めて此処から田んぼにも飛んで行った。
Ml6A6264.jpg
水道管の上にも何度も乗ったが、飛び込むことは無かった。
Ml6A6265.jpg
今日もカルガモ親子は無事でした。
Ml6A6259.jpg

Ml6A6260.jpg
[ 2016/05/29 18:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

9時前に上の堰をほんの少しだけ下げましたが又すぐに上げました・・。
池の調子が良くないので堰に行きましたがここも・・。^^;
[ 2016/05/29 18:53 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。遂に堰が上がりましたか。。。
これからは上の堰での撮影でしょうか???
下の堰の辺りは撮影出来ないのかな???
[ 2016/05/29 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日もお疲れ様でした。
下の堰が上がって水位が上がって成果が少なかったですね。
私はカルガモ親子とツバメの並びが撮れましたので良しとしました。
来週からは上流ですかね??
またよろしくお願い致します。
[ 2016/05/29 19:41 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰が上げられた後皆さん堰に移動されましたが、やっぱり芳しくなかったようです。^^;
[ 2016/05/29 20:07 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、お疲れ様でした、今日は残念でしたね。これから橋のもう少し上など探ってみます。堰もカワセミは出てるようですが、人になれてないようですので様子見するつもりです。^^;
[ 2016/05/29 20:39 ] [ 編集 ]

今日は完全に白旗でした(^^;

あの後、堰へ・・・って思いましたが、K公園で様子見・・・

滞在時間45分。カワセミの姿はまったく観れませんでした(TT)
[ 2016/05/29 20:44 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、今日はお疲れ様、そして残念でしたね。今日の堰は大勢の人が行かれたようですが、やっぱり駄目だったようです。やっぱり人馴れが必要なんでしょうね。私は最後の一人になりましたが、残業代は全然貰えなかったです。又ゴミが無くなったら橋裏に挑戦してみます。どこも行く所が無いので・・・^^;
[ 2016/05/29 21:07 ] [ 編集 ]

今日もお世話になりました。いやあ、さんざんでしたね。カワちゃんこそ良い迷惑なのでしょうが。この大きなお魚取り(今日唯一)は私が見事に撮り逃がしたヤツですね。チャンスに強いカワセミ日記さん、今日もさすがです。(^_^;)
[ 2016/05/29 22:11 ] [ 編集 ]

アローエフさん?上の堰がこれからは良くなるかも、下流のの堰の下は釣り人など多いのでカワセミは例年、駄目みたいです。あと、中流や橋の下もなれたらとおもってます。昨日はゴミがいっぱいで魚が見えない程でしたから。(^^ゞ
[ 2016/05/30 09:07 ] [ 編集 ]

seagullさん、橋裏は何処へ飛び込むか分からず私もたまたま、何とかまぐれで写せただけです。これからは何処が出てくれるのか、堰も今一だし・・・(^^ゞ
[ 2016/05/30 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する