2016年5月20日(金)

今日は10時40分から橋の所で撮影した。前半は♀が出て橋裏の見えない所からのダイブ魚獲りも数回有ったが、飛び込んだ瞬間に気が付くの遅れたり、そうでなかった時には後ろ向きなどで成果は今一でした。後半は♂が予定通り出て来て、橋のエプロンの見える所からの魚狙いが多かったが、魚が見つからないのか1時間くらい飛び込み体勢で飛び込まなかったりで、緊張が続き、肩が張ったり、足は棒になったりで疲れ果てました。結局は橋の下流でホバをした後に上流に飛び高い水道管から飛び込んだが、追いつかず写すことが出来ずで終わりました。(10:40-16:40)

後向き水絡みお魚獲り。
M26A2347.jpg

M26A2348.jpg

M26A2349.jpg

M26A2350.jpg

M26A2361.jpg

M26A2362.jpg

M26A2377.jpg
橋の♂が珍しく眼前ホバした。ノートリ2枚後はトリミング。
M26A2706.jpg

M26A2707.jpg

M26A2708.jpg

M26A2709.jpg

M26A2716.jpg

今日の午後は上流の堰が上がったようで、極端に水量が落ちていました。
[ 2016/05/20 18:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

堰が上がりましたか・・。^^
楽しみになりました・。♪
[ 2016/05/20 13:45 ] [ 編集 ]

堰が上がると滝カワが楽しみですね?・・・・・・・
[ 2016/05/20 13:50 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日の午後3時頃から減水が始まりました。多分堰が上がりっぱなしになると思います。(^^ゞ
[ 2016/05/20 14:39 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今年も踊り場から飛び込んで欲しいと思ってます。(^^♪
[ 2016/05/20 14:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
グリーンバックホバは綺麗ですね。
久しぶりにこんなの撮ってみたいです。
[ 2016/05/20 16:00 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今日は久しぶりに眼前ホバをやってくれました。近くだと綺麗に写せますね。(^^♪
[ 2016/05/20 16:57 ] [ 編集 ]

目の前ホバは最高ですね。新緑バックが綺麗です。堰が上がるとさて、どういう影響が出てくるでしょうか・・・?(^_^;)
[ 2016/05/20 17:30 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。グリーンバックで綺麗なホバですね♪
上流の堰が上がりましたか。。。下流の堰はどうなんでしょうか???
[ 2016/05/20 17:42 ] [ 編集 ]

seagull さん、下の堰が上がったら今の撮影場も水位が上がり、カワセミも魚を獲れるかが問題ですね。そう出かければ堰だけが頼りになります。(^^ゞ
[ 2016/05/21 04:24 ] [ 編集 ]

アローエフさん、間もなく下の堰もあげられるでしょうね。橋裏のカワセミも増水に耐えれるかです。後は上流の堰がねらい目かな。(^^ゞ
[ 2016/05/21 04:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する