2016年5月19日(木)

今日も晴天だが北風強風での撮影でした。今日は10時40分頃から撮影開始したが、初めの1時間半は橋裏は全然出なかったが、その後は♂が16時頃まで出てた。♂は今日も橋のエプロンの見える所からの飛び込みが殆どで、北風避けて南側に出ることが多く写しやすかったが、それでも上手く写せない時が多かった。

橋の北側の日蔭に飛び込んだ水絡みお魚獲り。
M26A1876.jpg

M26A1877.jpg
橋の南側の日当たりの良い所に飛び込んだ水絡み。(暗い所対応の露出のままで写してしまい露出オーバーになってしまった)
M26A2110.jpg

M26A2111.jpg

M26A2112.jpg

M26A2113.jpg

M26A2114.jpg
ラストに写した水絡み小魚とり。
M26A2261.jpg
[ 2016/05/19 18:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は見える所に出てくれて良かったですね、見えないと集中が続きませんもんね?・・・・・・・
[ 2016/05/19 13:22 ] [ 編集 ]

営巣の仕切り直しをやって欲しいですね・・。^^;
[ 2016/05/19 13:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日もなかなか厳しかったようですが、流石のカット連発ですね。
強風が続きそうですが、頑張ってください。
[ 2016/05/19 15:12 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。北風が強かったようですが
綺麗なカットが撮れて流石ですねヽ(^◇^*)/
ここの雛君はダメだったのかな???
[ 2016/05/19 15:12 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は♂だけでしたので、助かりました。♀は絶対に見えない所からしか飛び込まないですから。(^^ゞ
[ 2016/05/19 16:51 ] [ 編集 ]

kozyさん、未だ交代制です。カワセミは給餌も交尾も有りません。^^;」
[ 2016/05/19 16:54 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今日は暗い所と明るい所にと動き回ったので露出を直すの忘れて、お粗末カットが並んでしまいました。^^;
[ 2016/05/19 16:59 ] [ 編集 ]

アローエフさん、ここは雛祭りは当分無いと感じました。卵がダメになってるのを抱いてるのかもです。^^;
見晴台のが、そろそろかもです。(^^♪
[ 2016/05/19 17:02 ] [ 編集 ]

相変わらず撮りにくい水がらみを良く写されますね。このカップルも早く二番子を頑張って欲しいです。(^_^;)
[ 2016/05/19 17:13 ] [ 編集 ]

seagullさん、橋裏の♂♀はまだ1番子を引きずってるのでしょうか、2番子の兆候は全然見られません。期待して通ってましたが、もう諦めました。^^;
[ 2016/05/20 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する