2016年5月15日(日)

今日は晴天で風穏やかな日だった。今日は昼後くらいから上流の堰が上がったらしく、急激な減水で川底はピチャピチャ、彼方此方で浅い川底部は露出してた。そのためかどうかは分からないがカワセミの出は極端に悪くなってしまい途方に暮れたが、15時半頃から、♂セミが出てくれ橋のエプロンから数えきれない程飛び込んでくれたが、お魚を獲ったのは僅かで成果は今一でした。(11:00-16:30)

今日は久しぶりに眼前ホバが有りました。
M26A0654.jpg

M26A0668.jpg

M26A0680.jpg

M26A0681.jpg
お魚獲り。
M26A0780.jpg

M26A0781.jpg

M26A0784.jpg

M26A0785.jpg

M26A0790.jpg

M26A0791.jpg
逃がした魚は大きかった。(ピン甘ご容赦)
M26A1109.jpg

M26A1110.jpg
[ 2016/05/15 18:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

急に環境が変わったのでカワちゃん戸惑っているのかな、カワちゃん早く慣れてくれると良いですね?・・・・・・
[ 2016/05/15 13:16 ] [ 編集 ]

これからの堰が楽しみになりますね・・。^^
[ 2016/05/15 13:26 ] [ 編集 ]

堰が上がりましたか~。今後どうなるか気になりますが、仕事で全然撮影に行けません。気は焦るのですが・・・。(^_^;)
[ 2016/05/15 13:47 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は上流の堰上げ、間もなく下流の堰上げが有りゴミ掃除されるようです。その後一旦は下げられますが、下旬には上がりっぱなしに例年なります。今度は堰が狙い目かもです。(^^ゞ
[ 2016/05/15 15:01 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰が上がったら、堰のカワセミは上手くCマンを受け入れてくれればいいのですが、今の所はCマン嫌いで通過が多いようです。(^^ゞ
[ 2016/05/15 15:04 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日の堰上げは川掃除のようで、又下がるとは思いますが、間もなく堰が上がりっぱなしにります。堰のカワセミが去年みたいに沢山飛び込んでお魚獲りしてくれればと願っています。(^^♪
[ 2016/05/15 15:08 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。目の前のホバはやはり
綺麗ですね。。。今日は南風だったんですか???
右向きですね。。。昨日は北風で左向きでした(^^)
[ 2016/05/15 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
眼前ホバは土付きで凄いですね。
出が悪くてもこれだけ撮られ流石です。
[ 2016/05/15 16:24 ] [ 編集 ]

アローエフさん、午前は北風、午後は海風(南風)が吹きました。このホバは昨日一緒に写した水絡みの所です。(^^♪
[ 2016/05/15 17:04 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今日は上流の堰が上がって少ない水量で出が悪かったのですが、夕方、水量が平常になったら、橋のエプロンから飛び込みが10回以上有ったので何とか写せました。(^^♪
[ 2016/05/15 17:08 ] [ 編集 ]

良いホバでしたよねぇ~(*^^*)

お魚飛んでる写真、素晴らしいですね。凄いタイミングを抑えらたと思いますよ♪♪♪

一瞬を切り取る…これが写真の魅力的な所です(*^^*)
[ 2016/05/16 07:33 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、昨日は少しだけお疲れ様でした。(^^♪ホバも水絡みも素(又言ってる)で写されて流石です。(^^ゞ
下流は出が悪かったと聞きましたが、短い時間でもシッカリお土産確保で、どんな時でも、ただでは帰られませんね。(^^♪
[ 2016/05/16 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する