2016年5月7日(土)

今日は晴れてたが南西の強風だったので、風を少し避けられる橋の北側で橋裏から飛びこむ♂♀狙いをした。♀が来た時は全く見えない橋の裏から飛びこむが、♂は南の強風時は橋の北側エプロンから飛び込むので撮影は少し楽だった。途中昨日は全く出なかった下流のカワセミが数度出たのでそちらも追いかけ、午後は結構忙しく動きまわった。夕方15時40分頃に橋の♂が大きな魚を獲ったので此処を終了し、今度は見晴台の所の様子見したが、カワセミは直ぐに出て来て、飛び込み魚獲り、魚運びも2度程写せた。(10:20-16:40)

橋の♂の水絡み鮎とり飛び出し、横っ飛び。(一連)
M26A7455.jpg

M26A7456.jpg

M26A7457.jpg

M26A7458.jpg

M26A7477.jpg

M26A7479.jpg

M26A7480.jpg

M26A7482.jpg
見晴台付近のカワセミ雛への魚運び。
M26A7681.jpg

M26A7682.jpg

M26A7683.jpg

M26A7684.jpg
[ 2016/05/07 18:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は三カ所とも順調だったようですね。こうしてまんべんなく出てくれれば暇しなくて済むからいいのですが、やっぱり移動距離が長いかなあ・・・。(^_^;)
[ 2016/05/07 13:27 ] [ 編集 ]

今朝は公園のベンチで寝ていました・・。^^、
[ 2016/05/07 13:48 ] [ 編集 ]

ここも段々、活発になってきたようですね?・・・・・
続くと嬉しいですね?・・・・・・
[ 2016/05/07 14:01 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は何処もマズマズだったようです。今日のCマンは橋と見晴らし台とに分かれての撮影でした。(^^♪
[ 2016/05/07 14:56 ] [ 編集 ]

kozyさん、大事な休みを公園で、ごろ寝とは辛いものがありますね。(^^;
[ 2016/05/07 14:58 ] [ 編集 ]

まつもとさん、橋の裏の♀♂は未だ交代制ですし、下流のは出たり出なかったり、見晴らし台の方が一番良いようです。(^^♪ 今日は常連さんは見晴らし台が多かったようです。(^^♪
[ 2016/05/07 15:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
水絡みに飛び出しに相変わらず流石です。
私は珍道中を楽しんできました…。
[ 2016/05/07 17:23 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。最後は久しぶりに
三脚を並べて撮影出来て楽しかったです(^^)
大きな魚を捕ったところがバッチリ撮れましたね♪
[ 2016/05/07 17:41 ] [ 編集 ]

ogayanさん、この連休は珍道中ですか、楽しまれたようですね。(^^♪
[ 2016/05/08 03:52 ] [ 編集 ]

アローエフさん、見晴台も好調と皆さん、其方が多かったので、帰りに様子見しました。
様子見の予定が目の前で飛び込んだりしたので慌ててカメラ出し出しちゃったです。やはり夕方が一番良い色に此処はなるようですね。(^^ゞ
[ 2016/05/08 03:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する