2016年5月6日(金)

今日は昨日とは一転曇って暗い日になりました。最初は、昨日の夕方に出が良かった見晴台付近に出るカワセミを狙った。最初の内はポツポツと出てくれ、飛び込んで小魚を獲ってたが、1時間も経たないうちに出は減り、出て来ても目の前を通過して遙か下流に行ってしまのが殆どになってしまった。仕方なく、何時もの橋裏狙いに変更した。此処も出はポツポツながら、見えない所からの飛び込みが殆どなので見逃しなど苦戦だった。そして14時頃には小雨が降り出し早上がりした。(10:00-14:30)

見晴台付近での撮影。(水絡み飛び出しは殆ど後ろ向きだった)
M26A6723.jpg

M26A6727.jpg

M26A6728.jpg

M26A6729.jpg
橋裏での撮影。
M26A6953.jpg

M26A6961.jpg

M26A6983.jpg

M26A6986.jpg

M26A6995.jpg
[ 2016/05/06 17:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

中々、安定した出にはなってくれない様ですね?・・・・・・・
此方は雛が4羽朝早く出てバラケてしまいました、ここのフィールドは直ぐに民家の方に連れてってしまうんです?・・・・・・
[ 2016/05/06 18:04 ] [ 編集 ]

まつもとさん、漸く雛祭りですね。根気よく通われた賜物ですね。(^^♪
[ 2016/05/06 19:22 ] [ 編集 ]

池では毎年竹やぶの中で祭りです・・。^^;
[ 2016/05/06 20:30 ] [ 編集 ]

kozyさん、池は綺麗にしすぎましたね。隠れる所ないから竹藪みたいですね。(^^ゞ
[ 2016/05/06 20:44 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。曇って暗かったのでホバ祭りかと
思いましたが、そうでもなかったようですね。。。
それでも、これだけの成果があるとは驚きです(^^;
[ 2016/05/06 21:59 ] [ 編集 ]

今日も出がいまいちだったんですね?餌運びの展望台ペアは鉄板かと思ったのですが・・・。今後目が離せませんが、しばらく私は仕事です。(^_^;)
[ 2016/05/06 22:28 ] [ 編集 ]

アローエフさん、昨日は曇ってナブラが出来なかったせいか、少し不調でした。でも、お土産は数カット持ち帰ることが出来ました。昨日は下流のが出なかったのが痛かったです。(^^ゞ
[ 2016/05/07 08:57 ] [ 編集 ]

seagullさん、見晴らし台付近のは、曇ってナブラが出来なかったためか、それともCまんに恐れを感じてきたか遠くへ遠くへと獲る場所を変えてました。(^^ゞ
[ 2016/05/07 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する