2016年5月4日(水)

今日は朝は雨、その後晴れたが、強烈な南風が吹き荒れて行くのためらいつつも川に行った。13時50分頃に川に着いたが、水は少し濁ってて魚獲りはどうかとな思ったがなんとかなりそうなので撮影開始した。最初はカワセミが橋裏に居るのかどうかわからなかったので、座椅子に座って様子見してたら30分後に♀が飛び込んで大きな魚を獲ってしまった。その後♂と交代で出っ放し状態になった。でも風が強すぎるのか飛び込んでも風に流されてか魚獲り失敗ばかりで2.5時間で飛び込んだのは10回くらい、魚を獲ったのは2回だけだった。(13:50-16:30)

M26A5639.jpg

M26A5640.jpg

M26A5646.jpg

M26A5647.jpg
雀とのツーショット。
M26A5670.jpg

M26A5671.jpg
大き過ぎたのか・・・
M26A5865.jpg

M26A5866.jpg

M26A5867.jpg
飛び込む寸前のホバ。
M26A5905.jpg

M26A5906.jpg
[ 2016/05/04 17:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日もお疲れ様でした。。。僕は風が強すぎると諦めましたが
流石にいつも行っている方々は出掛けられました。。。(汗)
大きな魚を捕ったところは凄いですね。。。♪
[ 2016/05/04 13:43 ] [ 編集 ]

池はボウズを喰らいました・・。^^;
[ 2016/05/04 13:49 ] [ 編集 ]

いやあ、この風では川は相当なことになっている・・・と思っていましたが、まさか行かれるとは・・・。でもさすがに行かれただけの結果が出ていますね。(^_^;)
[ 2016/05/04 13:57 ] [ 編集 ]

えーっ!
流石です。僕も夕方風が弱まればと待機してましたが風は更に!!!
やっぱり今の若いのはダメですね~~~

[ 2016/05/04 14:15 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は風が強すぎですね、今日は南風の直撃を避けて橋の陰(北側)で撮影を続けました。(^^♪
今日は7DM2で買ってから2度目のエラーが出てしまいました。直ぐにバッテリー出し入れして直りましたが、今後多発するか心配です。(^^ゞ
[ 2016/05/04 14:48 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は池にCマンが風避けで大勢集まられてたようですね。池から此方に来られた人から聞きました。(^^♪
ボウズとはついてなかったですね。又頑張ってください。(^^ゞ
[ 2016/05/04 14:51 ] [ 編集 ]

seagullさん、ボウズ覚悟で出かけてみました。今日は少ないお魚獲りでしたが、大事な時にブレカット連発で参りました。(^^ゞ
[ 2016/05/04 14:57 ] [ 編集 ]

しじみさん、一度は撮影止めたと思ったのですが、何だか急に行きたくなり行きました。橋陰なら何とかと思い今日は橋の北側に貼りついて撮影しました。行く方がオカシイのですよ。(^^ゞ ○○は○○なければ治らないです。(^^ゞ
[ 2016/05/04 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する