2016年5月3日(火)

今日は予報が当たり、曇って南の強風が吹き荒れた。そのためかCマンも少なく午前は3人、午後も5人程度だった。今日は昨日と反対に下流の♂セミを主としたが、4回程出たが、風の影響かカワセミの動きが激しく、遠くまで飛ばれた時などは追いつかず、追いかけ中に飛び込まれ1枚もシャッター切らなかったのが2回も有った。(10:00-15:40)

大魚獲り。
M26A5270_2.jpg

M26A5271.jpg

M26A5275.jpg

M26A5276.jpg

M26A5301.jpg
チョウゲンボウが飛んで来た。
M26A5347.jpg

M26A5350.jpg
小魚銜え。
M26A5367.jpg

M26A5368.jpg

M26A5369.jpg

M26A5375.jpg

M26A5376.jpg
[ 2016/05/03 18:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

また大きいのを獲りましたね。無事に飲み込めたんでしょうか。すぐに、あ、2時間待ちと思ってしまうのはビョーキでしょうか?(^_^;) 強風の中、今日もお見事な成果ですね。
[ 2016/05/03 18:40 ] [ 編集 ]

川は風の影響を受けやすいから大変ですね、それにしてもキッチリ撮りますね~?・・・・・・
[ 2016/05/03 18:54 ] [ 編集 ]

機材を担いで移動させられるのは辛いですね・・。^;
[ 2016/05/03 18:54 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。午後から行こうとしたら
強風となったので諦めました。。。明日は雨のようだし
連休後半は余り良いことが無いみたいです。。。とほほ
[ 2016/05/03 18:54 ] [ 編集 ]

数少ないチャンスをしっかり捉えてますね♪

しかし若いのは根性無しでだめだ~~~(自分)


[ 2016/05/03 19:34 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は川に着いて橋の所で照準器など確認中に飛び込まれて大きな魚を銜えて上がって行きました。こりゃ駄目だと以後はお仲間2名さんが居られる下流で写すのが殆どでしたが、待ち時間短すぎたり、長過ぎたりで何が何だか・・・で16時少し前まで強風の中頑張りました。(^^ゞ
[ 2016/05/03 20:38 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日も川はビュービューと強い風が吹き付け、帽子を飛ばされないように歩くのも大変でした。(^^♪
[ 2016/05/03 20:40 ] [ 編集 ]

kozyさん、川は400mくらいのところを重い機材を担いで強風の中を行ったり来たりで、足が疲れ果て家に帰って、歩くのも面倒になりました。腿や膝痛も辛いです。(^^ゞ
[ 2016/05/03 20:44 ] [ 編集 ]

アローエフさん、K川の状況は如何でしたか、途中にSJさんから情報が入りました。(^^♪
今日は強風で土埃のためか喉もイガイガでまいりました。午後は来られなくて正解だったかも。(^^ゞ
[ 2016/05/03 20:49 ] [ 編集 ]

しじみさん、今日は強風で辛かったですね。でも私は家に帰ってもやること無しなので、なんとなく頑張りました。^^;
先ほど訪問させて頂きましたが、水絡みお魚咥えの凄い連射カットをUPされてて、これじゃあ早上がり無理ないやと思いました。(^^ゞ
[ 2016/05/03 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する