2016年4月25日(月)

今日は天気もマズマズだったが橋裏の♀♂の出が今一だったので、昨日同様に下流の♂狙いを主にした。昨日もそうだったが、下流のは此方岸にとまる傾向が有ったので、此方岸のナブラの場所に1本のトマリ木を設置してみた。結果は前半に此処からナブラめがけて2回程飛び込んでくれたが、2回程写すの失敗してしまった。その後も此処の場所で粘ったが、♂セミは出て来なく、仕方なく橋裏狙いに専念したが、此処も飛び込みは少なくて成果は出せなかった。このところカメラが悪いのか、シャッターの押し方悪いのか飛び込んだ瞬間に直ぐに連写が始まらないことが度々あり参りました。(^_^;)

ナブラに飛び込んだがこれしか写せなかった。
M2dA0910.jpg
橋裏の飛び込み。
M2dA0911.jpg

M2dA0912.jpg
新たに立てたトマリ木。
M2dA0913.jpg

M2dA0914.jpg

M2dA0915.jpg

M2dA0916.jpg

M2dA0917.jpg

M2dA0918.jpg

M2dA0919.jpg
[ 2016/04/25 19:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

カメラが調子が悪いのは気になりますね、カメラの調子を気にしながらの撮影は疲れますからね?・・・・・・・
[ 2016/04/25 15:22 ] [ 編集 ]

まつもとさん、7DM2はもともとシャッターの凸部が少ないからかも・・・慌ててカメラ振って押したときに多いのかもです。それとも押し方が悪いのかな。(^^ゞ
[ 2016/04/25 15:59 ] [ 編集 ]

Nさんみたいに、シャッターの頭にゴムを貼ってみるとか・・・。その一瞬がとんでもない傑作を逃したように感じるんですよね。(^_^;)
[ 2016/04/25 17:17 ] [ 編集 ]

昨日もお疲れ様でした。お天気が良いとやはり写真が
がらっと変わりますね。。。水面が光るとなかなか
カワセミ君にピントが行かないのかもしれませんね(汗)
[ 2016/04/25 20:52 ] [ 編集 ]

seagullさん、カメラの故障でなければ何とかやってみます。もう少しシャッターの押し込み方も工夫しようかとも思っています。(^^ゞ
[ 2016/04/26 03:16 ] [ 編集 ]

アローエフさん、ピンと優先でなく、レリーズ優先になってるのでピントには関係ないかと、もうすでにお仲間さん2名がそうらしいです。昨日知ったのですが・・・・(^^ゞ  故障なら雨の日にでも修理運びするかな。(^^♪
[ 2016/04/26 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する