2016年3月25日(金)

今日の予報は午前は晴れ、午後は曇りと言うことで、予報を参考にして午前は池で(2時間)午後は川で撮影することにした。池は到着時は出て無かったが、30分程待ったら上の池に出て来て高い木から時々だが飛び込んでお魚を獲った。そして11時30分頃か池外に出たので少し待ったが12時過ぎには川へ移動した。川も1時間も待たずに橋から飛び込んで大きな魚を獲ったが、上手く写せずでした。そして次のチャンスを待った。1時間後には又出て魚を狙うが、見えないのか、彼方此方飛びまわって狙うだけで飛び込まずが1時間以上続き、遂に飛び込んでお魚を獲ったのは橋の遙か上流で追いかけてる最中で1枚もシャッター切れずに終わりました。(10:00-16:00)

池で。①
M2uA8459.jpg

M2uA8460.jpg
    ②
M2uA8461.jpg

M2uA8462.jpg
川で。
M2uA8463.jpg

M2uA8464.jpg

M2uA8465.jpg
チョウゲンボウが通過した。
M2uA8466.jpg
[ 2016/03/25 17:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

しかし苦戦が続きますね、今しばらくの辛抱かな?・・・・・・・
[ 2016/03/25 20:40 ] [ 編集 ]

まつもとさん、♀が居ないことには話になりません。何処かに独身の♀いないかなー。(^^;
[ 2016/03/25 20:52 ] [ 編集 ]

なかなかうまくいきませんね。でもチャンスの少ない中、今日もそこそこの成果を上げていてさすがです。池も川もどうか安定して欲しいものです。週末はまたお天気が悪そうです。今月中にもう一度くらい撮影に行けるといいなあ・・・。(^_^;)
[ 2016/03/25 22:14 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。川は池以上に長い距離
動くので疲れませんか???間に合わないとガックリ
来ますね。。。でも、みんなで追いかけていると楽しいです♪
[ 2016/03/25 23:45 ] [ 編集 ]

seagullさん、このところ川も池も今一で困り果てました。もうすぐ暖かくなるとか、その時まで我慢でしょうか。(^^;
[ 2016/03/26 09:26 ] [ 編集 ]

アローエフさん、川は橋のところで待つのが殆どですが、時々下流の♂が近くまで来てくれるので追いかけますが、せいぜい100mくらいです。(^^ゞ
[ 2016/03/26 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する