2016年3月23日(水)

今日も暖かい日でした。何時ものように川に行き、橋から飛び込む魚獲りの瞬間を狙った。だが、魚獲りは2回しかなく、1回目は見える所から飛びこんだが、全部ピン甘で、2回目は見えない所から飛びこんだがやはり殆どピンアマで惨敗でした。それにしても、今日は鮎のナブラが沢山見られたのでこれからは、餌獲り場所も彼方此方変わりそうで更に苦戦させられると思いました。

橋の裏側の見えない所からの飛び込み。
MxA8316.jpg
見晴台付近の♂カワが出て2回連続で飛び込んだ。1回目は照準器のスイッチ切ってたのを忘れてたので飛び込みは写せなかった。
2回目は追いついたのに後ろ向きでした。
MxA8317.jpg

MxA8318.jpg

MxA8319.jpg

MxA8320.jpg

MxA8321.jpg

MxA8322.jpg

MxA8323.jpg

MxA8324.jpg

MxA8325.jpg

[ 2016/03/23 18:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日もお疲れ様でした。。。いやいや。。。相変わらず大きな
鮎を捕っていますね。。。でも、川は何羽か居そうなので、
待ち時間も少なく撮れるんですかね???
[ 2016/03/23 14:03 ] [ 編集 ]

アローエフさん、川で獲る魚はアユなので、みんな大きいですだから待ち時間は1時間以上2時間以下が多いです。時々見晴らし台の♂セミが近くに来てくれるので少し助かってます。(^^ゞ
[ 2016/03/23 15:01 ] [ 編集 ]

苦戦しながら撮っている割には良いカットですね、後向きは残念ですが?・・・・・
私の方は皆んな後向きになり皆んなボツですね?・・・・・・
[ 2016/03/23 16:08 ] [ 編集 ]

今日は川に伺おうと思いつつ、公園のカワちゃんの出がまずまずだったので、移動し損なって、お目にかかれませんでしたね。でも,結局どっちに行けばよかったんだか・・・。(^_^;)
[ 2016/03/23 18:04 ] [ 編集 ]

まつもとさん、川に移ってから、ろくなカット写せません。やっぱり池の方が写しやすかったです。(^^ゞ
[ 2016/03/24 07:48 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は川でなくて池で良かったです。午後は大きな魚を獲ってしまい、2時間待ちも予想されたので池に移動も考えましたが、ずるずる居てしまいました。池に来られてると知ったら、迷いなく行ったと思います。(^^;
[ 2016/03/24 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する