2016年3月22日(火)

今日も橋裏に棲むカワセミ♂を狙って撮影したが、見えない所からの飛び込みが殆どでタイミング外れや後ろ向きなどで、まともに写せたのは無く惨敗に終わりました。(11:00-16:00)

橋の向こう側に飛び込み此方向きに飛んだので殆どピンボケでした。
M26A7855.jpg

Mr6A7941.jpg
上手く写せたと思ったらお魚無しでした。
Mr6A7942.jpg
見える所から飛びこんだが、ピンボケ後ろ向きでした。
Mr6A7943.jpg

Mr6A7944.jpg

Mr6A7945.jpg
見えない所から飛びこんだのでレンズを急に振ったためかピンが来ずでした。
Mr6A7948.jpg
オオタカが飛んでました。
Mr6A7946.jpg

Mr6A7947.jpg



[ 2016/03/22 18:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

見えない所は吉備氏ですね、でもしっかり写しているのは流石ですね?・・・・・・・
[ 2016/03/22 13:26 ] [ 編集 ]

みごと

な獲物ですね
見事にとらえられていますね。
[ 2016/03/22 16:27 ] [ 編集 ]

こんな大きいのを食べてるのですか?池のメダカ(しらす以下?)を見慣れているので、異常に大きいような気がします。本当に飲み込めるんでしょうか?(^_^;)
[ 2016/03/22 18:38 ] [ 編集 ]

昨日もお疲れ様でした。。。やはり川はお魚が
大きいのでとても絵になりますね(^^)
距離が近いのも良いですね♪
[ 2016/03/22 20:48 ] [ 編集 ]

まつもとさん、見えないところは、飛び込むタイミングが分からず厳し過ぎです。(^^ゞ
急に振っても、ピンが間に合いません・(^^ゞ
[ 2016/03/23 04:08 ] [ 編集 ]

baku9907さん、お久しぶりです。時々は素晴らしいヤマセミ写真見せていただいてます。(^^♪
この場所は橋の裏側の見えないところから1時間に1回くらい飛び込むので、写すタイミングが難しいです。
やはり、写す場所や条件が上手く写せるか否かが決まるようです。・・・私には・(^^ゞ
[ 2016/03/23 04:14 ] [ 編集 ]

seagullさん、今年はアユが良く育ってるのが多いみたいです。全部食べてるようです。だから魚の大きさで狙うタイミングを30分とか1時間半とか決めてます。(^^ゞ・・・魚を獲ったら適当に下流の奴を狙ってり、雑談したりして時間待ちしています。(^^ゞ
[ 2016/03/23 04:22 ] [ 編集 ]

アローエフさん、何とか大きな魚を銜えての水絡み狙っていますが、今のところ上手くいってません。一寸自信喪失気味ですが頑張ります。(^^♪
[ 2016/03/23 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する