2016年3月18日(金)

今日は10時から12時過ぎまで池で撮影したが、出が悪く飛来は3回で何時もの上の池の高い木の枝には来てくれたが、5分も経たないうちに何もしないで川方向に飛び去ってしまうばかりだったので、12時20分頃此処を諦め川に行ってみた。川では16時頃まで撮影したが、その間チャンスは(橋からの飛び込お魚とり)2回有ったが、何れも写せず、飛んでるもののみしか写せなかった。

池のとまりもの(ノートリ)
MyyA7505.jpg

MyyA7506.jpg

MyyA7507.jpg

鮎の遡上が始まったようだ。
MyyA7508.jpg

MyyA7509.jpg

MyyA7510.jpg

MyyA7511.jpg

MyyA7512.jpg

MyyA7513.jpg

MyyA7514.jpg

[ 2016/03/18 19:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

たった一日のところでずいぶん変わるものですね。昨日のあれは一体何だったんでしょう?(^_^;) でも、川も鮎の遡上が始まった・・・?これからが期待できますね。
[ 2016/03/18 17:29 ] [ 編集 ]

昨日もお疲れ様でした。。。やはり日替わりメニューでしたか。。。
鮎が上がってきたとなると、これからが楽しみですね♪
川は菜の花カットも期待出来ますか???
[ 2016/03/18 20:38 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は午前は何故かカワセミは池の上を行ったり来たりで、時々は止まるが数分で何もしないで飛び去るばかりだったので2時間で諦めました。(^^♪川の橋下は時々少数のアユが上がるのですが、未だ本格的でないようです。(^^♪
[ 2016/03/19 04:24 ] [ 編集 ]

アローエフさん、未だアユは、ちらほらです。本格的上がれば子育ても始まるかもです。橋から、下に上に行くときありますが、その時は菜の花も期待できるかも。
(^^ゞ
[ 2016/03/19 04:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する