2016年3月10日(木)

今日は朝から曇って真冬並みの寒さだったので池は出が悪いと思い川に行きました。川に到着時には既にお仲間さん2名ほど居られて、出の様子を聞いてたら、突然橋裏から飛び込み大きな魚を銜えて上がって来た。直ぐにカメラをセットして待ったが、何処にいるか、魚を狙ってるのかは橋裏のため判らずでした。そして待つこと1時間、又も橋裏の向こう岸の方から連続3回飛び込んだが、後向きで、何れもお魚は空振りでした。その後カワセミは橋の上流側、下流側の姿が見えるステージに出てたが、飛び込まずでした。そして今度は上流側に有る水道管に飛んだ、急ぎ追いかけたが、間に合わず其処で大きめな魚を獲られて写すことも出来ず、the endになりました。

ft26A4269.jpg

ft26A4270.jpg
在庫から。
ft26A4271.jpg

ft26A4272.jpg

ft26A4273.jpg

ft26A4274.jpg

ft26A4265.jpg
[ 2016/03/10 17:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

橋裏にもぐりこまれると本当にお手上げですね、そんな長く集中出来ないもんね?・・・・・・
[ 2016/03/10 13:39 ] [ 編集 ]

川の情報、ありがとうございました。でも、もう少しと言ったところですね。堰の工事終了が待たれるところです。(^_^;)
[ 2016/03/10 14:53 ] [ 編集 ]

まつもとさん、この橋の裏には確実に1羽いるようです。ただし、様子が分からないので難しです。
恋が始まれば、見えるところから飛び込むと思います。(^^ゞ
[ 2016/03/10 15:03 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰は工事が終わってるようです。泥水は一度も流れてこなかったです。それから、見晴らし台のところの奴は敏感過ぎて近く寄るのも難しいらしす。(^^ゞ
来週末は堰で撮影できるかもです。
[ 2016/03/10 15:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も晴れず寒かったですね。
少ないチャンスをバッチリゲットされ流石です。
[ 2016/03/10 17:19 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。大きな魚を捕るとは。。。
川で魚が捕れるようになったんですね。。。
それで鵜もサギも池に来なくなったのかな???
[ 2016/03/10 20:41 ] [ 編集 ]

ogayanさん、池には魚が極端に減り見込みはありません。だから川の工事終了(18日)に合わせて川に移動します。その前のテスト撮影を昨日はやりました。川はこれからアユも上がるはずで期待しています。(^^♪」
[ 2016/03/11 03:59 ] [ 編集 ]

アローエフさん、昨日はテストで川に行きました。橋裏には確実にカワセミがいますが、1羽だけで、見えないところからの飛び込みが全部でしたが、此処は恋が始まらないと、撮影は難しいと思えました。川には鵜もみました。堰の工事後に期待です。(^^ゞ
[ 2016/03/11 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する