2016年2月23日(火)

今日は明るめの曇り空でした。そのためかカワセミは出っ放しでしたが、昨日同様高い木から水面見つめる時間が長くて疲れる撮影になりました。カワセミは何時も飛びこみ態勢なので、此方も緊張して飛び込み待つが、これが辛いもので肩は張るは足は疲れるはで参りました。それでも時々は飛び込んでお魚を獲るので、結果はまあまあでした。(13:00-15;40)

ホバを写そうとファインダーに切り替えた途端に飛び込まれ、大きな魚獲ったのにピン甘を量産しました。^^;
M2ppA2088.jpg

M2ppA2089.jpg

M2ppA2090.jpg

M2ppA2091.jpg

M2ppA2092.jpg

M2ppA2093.jpg
大き過ぎて魚を放棄した模様。
a href="http://blog-imgs-88.fc2.com/h/i/d/hidekazu38/M2ppA2094.jpg" target="_blank">M2ppA2094.jpg

M2ppA2095.jpg
近くでの低空ホバは多めに有りました。
M2ppA2096.jpg

M2ppA2097.jpg
[ 2016/02/23 18:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

大きいのをせっかく獲っても、結局大きすぎて食べられないのですね。まあ可哀想に・・・。出がよいのはほっとしましたが、ますますお魚が少なくなりそうですね。(^_^;)
[ 2016/02/23 14:11 ] [ 編集 ]

seagullさん、魚は命拾いしたようです。(^^♪ 今のところ魚が少ないのか、魚が動かないからかよく分かりませんが、長い時間水面凝視が続き、トイレも平気で行けます。(^^ゞ
[ 2016/02/23 14:37 ] [ 編集 ]

早いとこ産卵して欲しいですね・・。^^
[ 2016/02/23 14:38 ] [ 編集 ]

kozyさん、フナやコイなどは4月以降で期待できないですね。アブラハヤは早いのかな。(^^ゞ
とにかく鵜などが居ついたら根こそぎでから、あいつだけは石を投げても追い払いたいです。(^^♪
[ 2016/02/23 14:52 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。週末にこういうカットを期待したいのですが。。。
なかなか思うように行きません。。。とほほ
[ 2016/02/23 16:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大きなお魚との格闘シーンは絵になりますね。
私は在庫枯渇につき、明日明後日は頑張りたいと思います。
[ 2016/02/23 18:06 ] [ 編集 ]

アローエフさん、飛び込み待たされるとはいえ、結局は5匹以上魚を獲りました。先週日曜日にせめてこの位出てくれればと・・・(^^ゞ
[ 2016/02/24 04:49 ] [ 編集 ]

ogayanさん、この水曜日は天気が良い予報ですが、そしたら頑張って沢山いろいろな鳥さん写しまくっちゃってください。(^^♪
[ 2016/02/24 04:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する