2016年2月17日(水)

今日の午前は晴れてたが、カワセミの出は今一で飛び込みお魚獲りも2回しかなく、何れも下の池でした。午後になると上の池が殆どでしたが、今日も水面凝視が長く有ったりで苦戦でした。それでも時々は飛び込んでお魚獲りや近くでのホバも数回有ったりしたで少し盛り上がったが、13時40分?頃から曇って寒くなり、カワセミも貯水池の方に行ったままになったので、早々に諦め14時には帰りました。(10:40-14:00)

下の池の島の裏側に飛び込んだ水絡みお魚獲り。
M2lgA0600.jpg

M2lgA0601.jpg

M2lgA0602.jpg

M2lgA0603.jpg

M2lgA0604.jpg

M2lgA0605.jpg

M2lgA0606.jpg
近場での低空ホバ。
M2lgA0607.jpg

M2lgA0608.jpg

M2lgA0609.jpg

[ 2016/02/17 17:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

雪が降ってもおかしくない雲でしたね・・。^^;
[ 2016/02/17 13:32 ] [ 編集 ]

しかしここのカワちゃんは大きな獲物をゲットしますね?・・・・・・
私の方は小さなエビばかりです?・・・・・・
[ 2016/02/17 13:39 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。雨に濡れなく良かったですね。
職場のK市は結構降りましたよ。。。今日は寒かったので
早上がりが正解かと。。。♪
いつもながら見事なカットです(^^)
[ 2016/02/17 14:31 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は真っ黒な雲が上空に迫ってきたので急ぎ退散しました。(^^;
[ 2016/02/17 14:40 ] [ 編集 ]

まつもとさん、平均すると日に1回くらい大物を獲ってるように感じています。(^^♪
[ 2016/02/17 14:42 ] [ 編集 ]

アローエフさん、降ったところもありましたか、Kさんんが雨予報を知らせてくれ、今平塚に雨雲がと聞いたのでスタコラ逃げて帰りました。(^^ゞ
[ 2016/02/17 14:45 ] [ 編集 ]

相変わらず大物を獲りますね。その一瞬をカワセミ日記さんのように逃さずに撮る自信がないです。(^_^;)
[ 2016/02/17 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
県西も結構降りましたよ。
夕方は雲がかかりとトホホでした。
バチピンホバは素晴らしいです。
[ 2016/02/17 18:11 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は殆ど失敗しましたが、時たま、この時だけピンが来ました。私のカメラは光る水面に弱いのですが、時たまピンが来るときがあります。(^^ゞ
[ 2016/02/18 04:19 ] [ 編集 ]

ogayanさん、昨日は2時頃は西の方角に真っ黒な雲がでたので、此方に来るかもとスタコラ逃げて帰りました。(^^ゞ
ああ、そう言えば昨日は休日だったですね、今日も雲が多いですが頑張ってください。(^^♪
[ 2016/02/18 04:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する