2016年2月日(日)

今日はの朝から晴れたが冷たい風が吹いたが、カワセミの出は良かった。しかし魚が見つからないのか、お魚とりは少なく、何時もの上の池の高い木には良くはとまるが、飛び込みは少なく何もしないで上下の池などの移動が殆どでした。午後13時頃からは曇りになってしまいカワセミの出は減り長い時間浄水池方向に飛んで直ぐに戻ることが無い時間が多過く有りました。(10:50-15:30)

今日はまともな所からの飛び込みが少なく、綺麗なカットは写せなかった。
M26o5349.jpg

M26o5350.jpg

M26o5351.jpg

M26o5352.jpg

M26o5353.jpg

M26o5354.jpg

M26o5355.jpg

M26o5356.jpg

M26o5357.jpg

M26o5358.jpg

M26o5359.jpg
SS640で写したホバ。
M26o5360.jpg

M26o5361.jpg
[ 2016/02/07 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

今朝は風が吹く前はそこそこでしたが、吹き始めてからはダメダメでした・・。^^;
[ 2016/02/07 14:11 ] [ 編集 ]

kozyさん、もう、上の池の高い木の周りには魚がいないようです。(^^ゞ
[ 2016/02/07 14:46 ] [ 編集 ]

今日は何処もカワちゃんの動きが鈍いようでしたね、何しろ風が冷たかったですね?・・・・・・
[ 2016/02/07 15:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日は日差しがあってきれいなカワセミの色が出ていますね。
水絡みに、ホバ、楽しめたようですね。
私は撮影無しで・・・日曜日が終わりました。
[ 2016/02/07 15:59 ] [ 編集 ]

今日も綺麗なカットが並んでいると思ってみてたのですが、実際には撮影は苦労だったんですね。お魚が居ないことにはどうにもならないのですが困った問題です。(^_^;)
[ 2016/02/07 17:00 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は冷たい風が吹き抜け寒い日でしたね。カワセミは出るのですが、魚が受からないと上の池と飛び回り、その都度追いかけたが、その割には成果が少なかったです。(^^;

[ 2016/02/07 17:02 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、大遠征でたっぷり楽しまれたようですね。愛嬌が有って、魅力ある鳥さん撮影は、さぞかし楽しかったでしょうね。(^^♪
[ 2016/02/07 17:06 ] [ 編集 ]

seagullさん、例の高い木からのお魚とりは一度もなかったです。高いところによく止まったのですが、飛び込みは1回のみでした。このカットは手すりから飛び込んだので光の塩梅が悪く顔の部分もソフトで明るくしています。魚がだんだんくなってるでこれからが心配です。(^^♪
[ 2016/02/07 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
少ないチャンスをものにされ、やはり流石ですね。
どのカットもバチピンで素晴らしいです。
[ 2016/02/07 17:34 ] [ 編集 ]

今日は参りましたね。っと言いたかったところですが、バッチリ良いの写されてますね(^^)

晴れてるから江ノ電写してからでも間に合うかな???ってな安易な考えが裏目に出たようです(^^;
[ 2016/02/07 18:11 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。ホバは低速シャッターを
試す余裕までありましたか。。。流石ですね。。。
僕は心の余裕がなくて撃沈しました。。。とほほ
[ 2016/02/07 18:26 ] [ 編集 ]

ogayanさん、分野が少し違ってる上に同じようなカットを出していてすいません。今週は元気に撮影できればえすね。(^^♪
[ 2016/02/08 04:05 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、朝は天気が良くこのまま夕方までと思ってたのですが、午後には曇って、そうはいかなかったですね。また、天気の日に少し早めがいいかもですね。(^^ゞ
[ 2016/02/08 04:27 ] [ 編集 ]

アローエフさん、余裕はなかったうが、ふと気が付きました。2回目は200まで落としたのですが、ボケボケでした。(^^ゞ
[ 2016/02/08 04:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する