2016年1月31日(日)

予報では今日は朝から晴れだったが、外れて朝から曇りで、お日様は時々出ただけで暗い池になった。カワセミの出も曇り日のジンクス通りで、池外に行くのが多く、ぼんやり待ってる時間が多かった。それでもポツポツとは出てくれたが、魚が見えないのか、ジッと水面を見てる時が多く、飛び込みは少なめだった。(11:00-15:30)

水絡み魚獲り。①
ki26A1205.jpg

ki26A1206.jpg

ki26A1210.jpg
ホバは多めだった。
ki26A1202.jpg

ki26A1203.jpg

ki26A1204.jpg
モズ
ki26A1209.jpg
オオタカ
ki26A1207.jpg
タシギ?
ki26A1208.jpg
[ 2016/01/31 18:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ホバが多いというのは、お魚が見えないと言うことですね?どうも寒い日はお魚が動かないので絵にならないですね。寒い一日ご苦労様でした。seagullは一日籠もって仕事してました。(^_^;)
[ 2016/01/31 13:46 ] [ 編集 ]

日の出前に池から川へ飛んでいってしまい1時間近く戻ってきませんでした・・。・^^;
[ 2016/01/31 14:11 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は晴れるから行ったのですが、予報は外れ寒い日になってしまいました。カワセミの出も半減で、家で籠られたは正解正と思います。(:_;)
[ 2016/01/31 14:36 ] [ 編集 ]

kozyさん、朝もやっぱりだめでしたか、午後も待ってる時間が長く、うんざりでした。(^^;
[ 2016/01/31 14:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日もお疲れ様でした。
あの状況でこんなきれいな水絡みとは思わず唸ってしまいました。
いや〜今日は日差しもほとんどささず、カワセミもサービスいまいちで
私は苦戦してしまいました。
[ 2016/01/31 15:05 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日はお疲れさまでした。今日は予報もカワセミの出も外れ苦労しましたね。(^^;
今日も数え切れない程のCマンさんで・・・・帰りは自慢じゃないですが、私がラストでした。(^^ゞ
[ 2016/01/31 15:22 ] [ 編集 ]

今日はゴーヨンの借金を返す為に、JOBでしたが・・・いやいや違うな・・・妻の理解あるキャッシュ払いに感謝しないとです(^^)

悪天候にもめげず、向かわれたからこそのお土産ゲットなんでしょうね♪♪♪

仕事しながら頭の片隅に、ブル~の鳥を写されてる皆様を想像しておりました(^^)

ちなみにタシギ。って言う鳥のようですが、鳥に詳しくない私ではありますが、口ばしのアンバランスな長さに魅了を感じます(^^)プラスアルファ~で、珍しい鳥も写せたようで、羨ましいです・・・

同じ行動が出来る様になるには、あと20年以上・・・頑張らねばっ!!っと思わされた瞬間っ!!
[ 2016/01/31 15:41 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。あれ?こんなに綺麗な水絡み。。。
全く記憶がありません。。。集中力がなさ過ぎですね。。。とほほ
今日はタシギフィーバーで面白かったですね(^^)
[ 2016/01/31 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なかなかスッキリしない天気でしたね。
そんな中やはり流石の水絡みですね。
オオタカ成鳥やタシギも撮られ、羨ましいです。
[ 2016/01/31 18:40 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、あの天候でも行かれたとお仲間さんから聞きましたよ、Cマンが少なく動きやすい時に限って出が悪いでは癪でしたね。(^^♪
タシギは私は自分のカメラで写したのは初めてです。でも5枚も写せば十分と思いました。これだから、鳥の知識が身につかないんですね。(^^;
[ 2016/02/01 04:44 ] [ 編集 ]

アローエフさん、タシギはこの目で見たのは初めてでした。あれが此処に居ついたら、想像もつかないカメラマンで押し寄せるでしょうね。(^^♪
一番上のピン甘水絡みは午後1時ころにしてました。私も写したの忘れていました。(^^♪
[ 2016/02/01 04:48 ] [ 編集 ]

ogayan さん、昨日は猛禽が多く飛びましたが、オオタカかハイタカか皆さんで協議しました。その時にはogayanさんの名前が何回も出ましたよ。
大きさと顔つきと尾羽の長さなどで決めました。当たりですね。(^^♪
[ 2016/02/01 04:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する