2016年1月28日(木)

今日も晴天で暖かい日でした。今日は10時40分頃に池に着いたが、その時カワセミは既に大きな魚を獲って、食べようと魚を叩いてる最中だった。そしてお魚を食べた後は、木陰で休憩になり再び動き出したのは12時過ぎでした。その後は動きは鈍くなったが、それでも上の池や下の池と何度か移動してお魚をポチポチと獲りました。ラストは14時前頃か、又も大きな魚を獲って食べてしまい、今日はここまででした。(10:40-15:30)

到着時に大きなお魚を叩いて食べた。
gg26A0718.jpg

gg26A0719.jpg

gg26A0720.jpg

gg26A0721.jpg
お魚獲り①
gg26A0722.jpg

gg26A0723.jpg
大きな魚を獲ったので液晶見て喜んだが、家に帰ってPCで見たら、殆どピンアマで泣きました。残った2枚。
gg26A0726.jpg

gg26A0727.jpg
[ 2016/01/28 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

大きな魚を捕ってしまうとカワちゃん動かなくなってしまいカメラマン泣かせですね?・・・・・・・
[ 2016/01/28 13:24 ] [ 編集 ]

休憩時間が長くなりましたね・。^^;
[ 2016/01/28 13:42 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は散々待たされました。そして又14時過ぎに大きな食われてお終いになってしまいました。大きなお魚は帰る寸前にやって欲しいものです。(^^;
[ 2016/01/28 15:22 ] [ 編集 ]

kozyさん、到着と同時に休憩とは参りました。そして2度目は動き出して2時間後でした。(^^;
[ 2016/01/28 15:29 ] [ 編集 ]

デカ!近!

近そうですね。
詳細感と躍動感が、ともにある。
素晴らしいです。また、目標ができました。
[ 2016/01/28 17:39 ] [ 編集 ]

いやあ、昨日はそう言えば大物取りがありませんでしたね。でも大物を獲るとしばらくおこもりになってしまうし・・・。どっちがいいんだろ?ううん(^_^;)
[ 2016/01/28 17:46 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。大物捕りは本当にピントが
難しいですね。。。このサイズも食べたんですね。。。
最後は1時間半以上待っても出ませんでしたか???
[ 2016/01/28 18:43 ] [ 編集 ]

baku9907さん、近すぎで写すと難しいです。ブレ、ピン甘、さらにフレームアウトとね。(^^; 昨日はカメラ液晶で喜び、PCで泣きました。光る水面はピンとが行きにくくレンズが回らず難しいです。(^^ゞ
[ 2016/01/29 04:49 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は大物食いでカワセミが活動したのは2時間くらいで後の3時間は待ちでした。その2時間も上下の池の往復が多く、まいりました。(^^ゞ
[ 2016/01/29 05:00 ] [ 編集 ]

アローエフさん、気のはやっちゃったと思い喜んだのですが、現像で開いた画像はピン甘連発でなきました。叩く時に食べれっこないと思って落とすの待ちましたが、昨日は落としませんでした。(^^;・・・・大物に限ってヘマするとは情けなく、もったいなく思いました。老化とともに腕が悪くなってる気がします。・・・いいわけか。(^^ゞ
[ 2016/01/29 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する