2016年1月25日(月)

今日は晴天無風だったので期待して出掛けたが、10時半頃に池に着いて驚いた。池は全面氷結してて撮影どころでは無い状態で、オカヨシカモ数羽が氷の上を歩いて居いただけだった。それから待つこと2時間半(13時頃)漸く氷は完全に溶けた。暫くして、何度か川の方向から来ては戻ってたカワセミが出てくれ、今度は戻ることなくお魚獲りを始めてくれた。今日のピークは14時半頃から、上の池で何度も飛び込んでお魚を獲ってくれた。(10:30-15:40)

水絡みお魚獲り。

Mq6A8237.jpg

Mq6A8238.jpg

Mq6A8239.jpg

Mq6A8240.jpg

Mq6A8241.jpg

Mq6A8242.jpg

Mq6A8243.jpg
オカヨシカモが氷上を歩いてた。
Mq6A8235.jpg
アリスイが2mくらいの所で餌を食べてたので少し下がって写してみた。(ノートリ)
Mq6A8236.jpg
[ 2016/01/25 17:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日もお疲れ様でした。。。そんなに凍っていたとはたまげましたね。。。
でも、カワセミ君は好調で良かったですね。。。(^^)
上の池のカットは近くて良いですね♪
[ 2016/01/25 13:17 ] [ 編集 ]

数年前は凍結した氷を割りましたが、今は割る人もいませんね・・。^^;
[ 2016/01/25 13:43 ] [ 編集 ]

今朝は、めっちゃ冷えましたからね…(^^;

こっ!!これはっ!!…スケートパークぢゃないですかっ!!

池に戻ったら、バッチリお土産ですねっ♪♪♪

何年か前に竹竿で割った事もありましたが…

その場に居合わせましたら、大先輩方々の為にバリバリお膳立てさせて頂きます。


[ 2016/01/25 15:20 ] [ 編集 ]

アローエフさん、池がここまで凍るとは思ってもみなかったです。これから午前出動は朝の気温と相談してからですね。(^^♪
[ 2016/01/25 15:54 ] [ 編集 ]

kozyさん、が何時も写されてるとまり木の下が一部割ってありましたが、効果はなかったです。(^^ゞ
[ 2016/01/25 15:59 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、今日の氷結は半端じゃあなかったですよ。朝組の人が割った跡があったのですが、又凍ってました。木道から石を投げたらコロコロ転がって割れなかったです。(^^ゞまた、ありましたら、あんまり無理しないでお願いいたします。(^^♪
[ 2016/01/25 16:06 ] [ 編集 ]

あやあ、やっぱり内陸部は寒いのですねえ・・・。しばらく午前中はダメかもしれませんね。(^_^;) 氷を割る道具を持って行くかな?
[ 2016/01/25 17:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、氷結とは思いもしなかったです。でも、これからの長期予報ではこれから暖冬に入るようですが、当たればいいですが・・・。
当分は晴れて風のない朝はゆっくり出かけます。(^^♪
[ 2016/01/26 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する