2016年1月24日(日)

今日の午前は雲って北風も強く寒かった。今日はテニスを見てたので何時もより遅れて池に行ったが、この寒さなのにCマンは大盛況で驚きました。カワセミの出はここ最近では悪い方で、時々の飛び込みも後向きが多く前半は苦戦したが、その後徐々に持ち直し、ラスト付近の時間帯では大魚とりも有って、結果は、まずまずでした。(11:30-15:30)

今日はお仲間さんと15時少し前にラストは大きな魚をくれればなんて話してたら、突然飛び込んで大きな魚を獲った。そして大き過ぎる魚を木に叩き中に期待に応えて落としてくれた。直ぐには拾いに行かなく諦めた頃に又飛び込んで大きな魚を拾ってくれた。

Ml6A7641.jpg

Ml6A7642.jpg

Ml6A7643.jpg

Ml6A7644.jpg

Ml6A7645.jpg

Ml6A7646.jpg
照準器で写せたホバ(ノートリ)
Ml6A7638.jpg

Ml6A7639.jpg

Ml6A7640.jpg
[ 2016/01/24 17:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

大物は昼からのようですね、朝は小物を何度も・・。^^;
[ 2016/01/24 13:04 ] [ 編集 ]

今日も作品は絶好調ですね。寒くてもカワちゃんは活躍、それに引き替えおいらは・・・。この池、大きすぎるお魚としらす以下のお魚と両極になってしまったんでしょうか?(^_^;)
[ 2016/01/24 13:51 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日の上の池はシラスサイズが多かったですが、下の池は少し大きめみたいでしたが、ラストに超大物を獲ってくれました。(^^♪
[ 2016/01/24 15:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!
いや〜師匠の腕ですね!!
バッチリチャンスをものにされてさすがです!
私はピン甘に泣きました・・・
[ 2016/01/24 15:09 ] [ 編集 ]

seagullさん、しらす以下サイズの時は結構長い時間遊べますが、なんとなく物足りないですね、でも大きなのを獲った時はそのあとが暇すぎですね。今日は帰る少し前に超大物獲ってくれて大助かりでした。(^^♪  シラス以下はサギも鵜も食べないから生き残ってるみたいで、まだ遊べそうです。(^^;
[ 2016/01/24 15:13 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、とんでもないです。たまたま写ってたまでです。前回同じようなシーンで痛い目にあったので、経験が役立ったかもです。(^^ゞ
[ 2016/01/24 15:39 ] [ 編集 ]

デカ!

これはでかい!
私のフィールでは、今は、シラス級の魚しか採ることができなようで、繰り返しダイブをやっています。

これだけデカかったら、この後のまったりが長そうですね。
[ 2016/01/24 18:11 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。流石にチャンスは逃がしませんね(^^)
僕は完全に集中力を欠いていました。。。とほほ
また来週頑張りますm(_ _)m
[ 2016/01/24 18:20 ] [ 編集 ]

baku9907さん、何時もは小魚が多いのですが、時々はこんな大きなのを獲ってしまうことも有ります。2時間ものとも言いますが、2時間くらい休みます。
昨日は帰りがけでしたので助かりました。(^^♪
[ 2016/01/25 04:19 ] [ 編集 ]

アローエフさん、昨日は御疲れ様でした。カワセミって此方の行動を見てるのでしょうかね、集中力が落ちて、うっかり気味の時に飛び込みますね。
私も1回目は話に夢中の時に飛び込まれ肝心な所はピンボケでした。(^^ゞ
[ 2016/01/25 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する