2016年1月21日(木)

今日は強風もおさまり、晴れたり曇ったりの天候になりました。今日も池は何時もと変わらず順調な出で近くでの飛び込みお魚とりは多く有りましたが、殆どが小魚で、其処だけは少し不満でした。(贅沢かな)

水絡みお魚獲り(連続)
h26A7050.jpg

h26A7051.jpg

h26A7052.jpg

h26A7053.jpg

h26A7054.jpg

h26A7055.jpg
綺麗な川の♂もでました。
h26A7056.jpg

h26A7057.jpg
ペリット吐き(消化できないものの吐きだし
h26A7058.jpg

h26A7059.jpg

h26A7060.jpg

[ 2016/01/21 17:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

そうです、贅沢ですカワちゃんが活躍してくれるだけでも感謝しないと、此方は池が凍結してカワちゃんの行動が変わってしまいました?・・・・・
[ 2016/01/21 13:10 ] [ 編集 ]

池が凍ると早朝の撮影が厳しくなってきます・・。・^^;
[ 2016/01/21 13:49 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。おお!でかいペリットでしたね(汗)
近い飛び込みが沢山あるのは良いですね。。。でかいの一発だと
撮れなかったときのダメージが大きいです(^^;
[ 2016/01/21 13:54 ] [ 編集 ]

まつもとさん、小さな魚を獲ってる時は安心、大きなのを獲られると待ち時間多過ぎで、どちらも贅沢な悩みですね。(^^♪
[ 2016/01/21 14:18 ] [ 編集 ]

kozyさん、11時頃行ったら下の池も一部凍ってましたよ。これからは早朝は厳しいかもですね。(^^ゞ
[ 2016/01/21 14:21 ] [ 編集 ]

アローエフさん、小魚を獲ってる時は忙しく動くので結構歩き回るので退屈は少ないですが、大きなのは後が大変ですね。(^^♪
だから、日中小魚で、お昼少し前と帰る頃に大きなの獲ってくれるのが理想ですが・・・。(^^♪
[ 2016/01/21 14:26 ] [ 編集 ]

ご教授ください

何時も素晴らしいです。

ところで私は、カワセミを撮るときに、ほとんど動きがないなかで突然飛び込み、追うのが遅れてしまいます。尻尾を見たり、足を見たりしているのですが、なかなか察することができません。

miyayamaさんは、どこに注目しておられますか

よろしくお願いします
[ 2016/01/21 17:55 ] [ 編集 ]

今日もしらすより小さいお魚ですか?(^_^;) その割に吐いたペリットは大きいですね。
[ 2016/01/21 18:23 ] [ 編集 ]

baku9907さん、この下手私な私が教えるなんてとんでもないことです。ここの場所は今はカワセミが数多く飛び込んでくれるので、数打てば当たる時があるってことです。
主には置きピン撮影してますが・・・(^^♪
[ 2016/01/22 04:46 ] [ 編集 ]

seagullさん、私も驚きです。小魚を沢山たべて、吐き出す回数を減らしてるのでしょうか。(^^ゞ
[ 2016/01/22 04:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

フィールドを知り尽くしているから、その個体と仲良くなっているからこそ
置きピンができるのですよね。
もっともっと通って、カワちゃんとアイコンタクトで会話ができるようにならないと・・・です。
[ 2016/01/23 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する