2016年1月19日(火)

今日は晴れて北西の風が強く吹き寒い日だったが、カワセミの出は順調で池の外に出ることも無く、休憩に入っても殆どが10分もすれば出てきたりで寒さを忘れて撮影出来た。やっぱり出の悪い時は寒いより、光不足が原因かもとも思えた。(11:00-15:00)

ファインダーで位置替えに挑戦。(ノートリ)
n26A5564.jpg

n26A5565.jpg

n26A5566.jpg

n26A5567.jpg

n26A5568.jpg

n26A5569.jpg
照準器で写したホバ(偶然写ってた)
n26A5570.jpg

n26A5571.jpg

n26A5572.jpg

n26A5573.jpg

n26A5574.jpg
大魚獲り。
n26A5577.jpg

n26A5575.jpg

n26A5576.jpg
[ 2016/01/19 17:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

風の影響が無く撮影出来たのは良かったですね、私は風に邪魔されまくりでした?・・・・・・
[ 2016/01/19 12:52 ] [ 編集 ]

いやあ、やっぱり行けば良かったかな?(^_^;) 自宅周辺は余りの強風で、出撃を断念してしまいました。寒さより明るさというのが出の条件ならちょっとこれからも期待できますね。
[ 2016/01/19 13:19 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。風が強くて今日は無理かと
思いましたが、ここはやっぱり風に強いフィールドなの
ですね。。。ホバに大物捕り。。。いつもながらお見事です(^^)
[ 2016/01/19 13:22 ] [ 編集 ]

早朝はメダカサイズばかりで大物取りは見たことが有りません・・。^^;
[ 2016/01/19 13:48 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は風が強くためらいましたが、その割には池にには吹き込まず助かりました。(^^♪
[ 2016/01/19 15:19 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は私も冷たい風が吹き、どうかなと思いつつ、寒すぎなら帰っちゃえと思って行きました。でも池についたら既に3名さんの先客でした。その後に午後組も来られてにぎわいました。ただしアリスイ組は殆ど来られてなかったです。(^^♪ 
やぱり、暗い日がだめなのが分かった気がします。(^^ゞ・・・ここは北風が一番吹き込むようですよ。(^^ゞ
[ 2016/01/19 15:29 ] [ 編集 ]

アローエフさん、此処は周りに森や丘があるためか、意外に風には強いようです。夏は困りますが。(^^ゞ
[ 2016/01/19 15:32 ] [ 編集 ]

kozyさん、何時もはメダカサイズ多いのですが、今日は何故か大物や中ものを獲ってくれました。なんででかわかりませんが・・・。(^^♪
[ 2016/01/19 15:35 ] [ 編集 ]

今日も凄いカットが連発ですね。
ホバに大物ゲットに流石です。
水絡みはカッコ良すぎます!
[ 2016/01/19 16:45 ] [ 編集 ]

私は、雪降る中のヤマセミを狙いにフィールドに出ましたが、
鳥は出ない、テントの中まで雪が舞う
早々に引き上げました

明日は晴天の予報
「光不足」はないと見て出かけます
[ 2016/01/19 17:28 ] [ 編集 ]

ogayanさん、昨日は寒かったですが、光が沢山有って楽しめました。やっぱりお日様は有難いです。(^^♪
[ 2016/01/20 04:39 ] [ 編集 ]

baku9907さん、ヤマセミ撮影はカワセミと違って警戒心が強いので写すの大変ですね。
雪の中とは大変でしたね、風邪ひかないように撮影ください。(^^♪
[ 2016/01/20 04:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する