2016年1月17日(日)

今日は雲って寒かったためかカワセミの出はここ1か月くらいで最低の出でした。時々は出るがお魚が見つからないのか,飛び込みお魚とりは少なかった。それでも一時ホバ三昧もあり,なんとか楽しめた。(今日は池外に出ることが5回くらい有り、その都度、30分以上の待ちでした)(11:00-15:20)

SS1/500(秒)で写したホバ。
m26A4909.jpg

m26A4910.jpg

m26A4911.jpg
水絡み①
m26A4912.jpg

m26A4913.jpg

m26A4914.jpg
アリスイも近くに出た。
m26A4915.jpg

m26A4916.jpg
水絡み②シラスより小さなお魚
m26A4917.jpg

m26A4918.jpg

[ 2016/01/17 17:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

カワちゃんの出は中々安定しない様ですね、でも待ち時間が30分は短くて良いですね?・・・・・・
[ 2016/01/17 17:58 ] [ 編集 ]

今日は早朝からカワちゃんはやる気が有りませんでした・・。^^;
[ 2016/01/17 18:03 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。気温が上がらず寒い
一日でしたね。。。カワセミ君の出もおのずと悪く
なったようですね。。。でも、これだけのカットを
残すとは流石ですね♪
[ 2016/01/17 19:29 ] [ 編集 ]

「シラスよりも小さい魚」ジャリガニに次ぐ名言ですね!!!
その言葉に思わず笑ってしまいました♪

神にご無礼をお許しください。
[ 2016/01/17 20:05 ] [ 編集 ]

まつもとさん、寒くて暗い日はカワセミは何処かに行く癖が出てしまい困ったもんです。(^^ゞ
[ 2016/01/17 21:04 ] [ 編集 ]

kozyさん、午後も粘っても無駄と思ってか諦めが早くてまいりました。(^^ゞ
[ 2016/01/17 21:07 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は気温も上がらず寒かったですが、カワセミの出も悪くて苦戦しました。
今日は出ない時は池の外で、立ちっぱなしが無くて多少楽でした。(^^ゞ
[ 2016/01/17 21:12 ] [ 編集 ]

しじみさん、そうですか、ジャリガニと言いましたか、まあ方言と思ってください。同じカットを他の人が写してて、そこでシラスより小さいのが付いてると気が付きました。(^^;・・・そうかシラス小さいってどんだけ小さいのでしょうね。(;´・ω・)
[ 2016/01/17 21:18 ] [ 編集 ]

今日は寒かったのにやっぱり出撃でしたか。そして、寒いとカワちゃんが活躍できないというのも確認できましたね。そのわずかなチャンス二教もお見事です。(^_^;)
[ 2016/01/17 21:47 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は前日前お予報で無理と思ってました。でも朝起きて晴れてたのでビックリで儲かったと思って行きました。(^^♪
やはり、常連Cマンさんは(10名以上)集合でした。(^^♪
[ 2016/01/17 22:13 ] [ 編集 ]

こっこれはっ!!

これはカワセミの食事ではなく、ズバリ・・・おやつショットですね(^^)

大きい魚も絵になりますが、このようなショットもたまには面白いと思いますよ♪♪♪

ナイスですっ(^^)

[ 2016/01/18 06:07 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、こんなの獲ってたら、おやつにもならないでしょうね。体力消耗の方が大きく、続けたらカワセミもダウンでしょうね。(^^ゞ
昨日は出が悪すぎて小魚を獲るのがやっとで諦めて池出が多かったです。(^^ゞ
今日は天気悪すぎ強風、寒すぎで缶詰状態でうんざりしています。(^^♪
[ 2016/01/18 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する