2016年1月5日(火)

今日も晴天微風で暖かい日でした。昨日はEOSIDM4で撮影したが、思ったように写せなかったので、今日も確認のためM4で挑戦してみた。結果はやはり今一でした。でも、自分のヘボかカメラのせいかは今日も判らずじまいでした。^^;
今日は午前10時半から撮影したが、午前中はそこそこ飛び込んでくれたが、午後は魚があまり見つからないのか、飛び込み体勢で飛び込まないのが結構ありました。そして、14時過ぎ頃かカワセミは水道池の方に行ったきり15時までは戻って来ることは無かった。(10:30-15:00)

水絡みお魚獲り(連続)
IMp_1434.jpg

IMp_1431.jpg

IMp_1435.jpg

IMp_1436.jpg

IMp_1437.jpg

IMp_1433.jpg

IMp_1438.jpg

IMp_1439.jpg



[ 2016/01/05 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

写り等が悪いのはカメラのせいにした方が良いかもですね、写す方が悪いとなると老齢化が進んだ事になってしまうから、カメラが悪い事にしましょう?・・・・・
それで1DX行く事にしましょう?・・・・・・・
[ 2016/01/05 12:31 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。イヤイヤ。。。今日のカットは
いつもにも増して完璧ですね。。。1枚目のタイミングは
なかなか撮れないと思いますが。。。ひょっとしてマーク4
効果でしょうか???
[ 2016/01/05 13:28 ] [ 編集 ]

機材のせいにしておいたほうが無難ですね・・。^^
私は反射神経が鈍ってきています・・。^^;
[ 2016/01/05 13:44 ] [ 編集 ]

まつもと さん、このカメラは使い過ぎた影響が出てるかもです。写す私も使い過ぎてくたびれてますが・・・・^^;
絞り値が変えられなくなり、5.6から動きません。^^;
[ 2016/01/05 14:43 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日もヤッタと思えるタイミングの奴を殆どダメにしました。どうも機材のせいにしたくなるのは私の悪い癖かも。^^;
[ 2016/01/05 14:46 ] [ 編集 ]

kozyさん、機材のせいにしとくと楽ですが・・・なんだかな~。(^^ゞ
[ 2016/01/05 14:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も暖かく撮影も快適でしたね。
OSADAの腕は間違いないので、他の方でもいい結果はでない場面だったのでは?
掲載カットは流石です。
[ 2016/01/05 16:06 ] [ 編集 ]

ogayanさん、いえいえ皆さん快調に写されていたと思います。(^^♪
自分の腕の無いのを忘れて、変なことブログに書いたこと今頃反省中です。(^^;
[ 2016/01/05 16:38 ] [ 編集 ]

いえいえ、今日も見事なお手並みで・・・。(^_^;) 天気も良いので、色も綺麗、解像感もばっちりですね。
[ 2016/01/05 17:29 ] [ 編集 ]

seagullさん、ピンボケしたり、そうでもなかったりで何が何んだか。ただし余裕でタイミング合わせて写ってると思ったのが、ペケだと???でつい機材のせいにして・・・(^^;
[ 2016/01/06 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する