2015年12月21日(月)

今日は曇りの予報だったが、晴れて暑いくらいの午前でした。カワセミの出は昨日までの出が嘘に思えるほどの悪さで10時半から12時過ぎまでは一度も出なくて随分と長い時間待ちました。(私が到着前は出てたそうですが)12時30分頃か漸く川方向から飛来、最初は下の池のトマリ木から飛び込んでお魚を獲った。その直後には上の池に飛んで、何時もの高い木の上にとまり、其処から3回飛び込んで2匹のお魚を獲った。その後は綾瀬車庫で30分くらい休んでしまった。その後に出て来て上の池のウツギの所にとまり、其処からから飛びこんで超大物を獲ってしまいました。その後又1.5時間超くらい待たされてしまい、漸く出たと思ったら何を思ったか水道局池の方向に飛び去ってしまい、これでthe endになった。(10:30-15:00)

水絡み飛び出し。
J26A4384.jpg

J26A4385.jpg

J26A4386.jpg

J26A4387.jpg

J26A4388.jpg
とまりもの
J26A4389.jpg
飛び出し
J26A4390.jpg

J26A4391.jpg

J26A4392.jpg
[ 2015/12/21 17:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

少ないチャンスでも逃がしませんね、カワちゃんの出は気まぐれですね?・・・・・
[ 2015/12/21 12:41 ] [ 編集 ]

パターンが又変わり始めたのでしょうか・・???。^^;
[ 2015/12/21 13:30 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は滅多にない大物取りを写しそこないました。油断禁物ですね。( ;∀;)
[ 2015/12/21 15:03 ] [ 編集 ]

kozyさん、そうでなければいいのですが・・・今日は午後13時からの人は1回しかチャンスなく苦戦されたようです。(^^ゞ
[ 2015/12/21 15:09 ] [ 編集 ]

いやぁ~~近いのは凄い迫力ですね♪
土日、お邪魔しまして昨日コメントしようとしたら眠ってしまいました(汗)
僕もボヤッキーなので次回からはムチでカメラ叩こうかと思います・・・(ゲッ)
[ 2015/12/21 15:11 ] [ 編集 ]

しじみさん、昨日はお疲れさまでした。やっぱり大勢でワイワイが一番ストレス発散できます~。(^^♪
昨日は失礼しました。未練たらしく、タラタラと愚痴ってしまいました。また週末ですね、お待ちしています。(^^ゞ
[ 2015/12/21 15:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日の水絡みは一段とカッコいいですね。
全て順光で美しく最高です。
私もこんなの久しぶりに撮りたいです。
[ 2015/12/21 15:53 ] [ 編集 ]

いやいや、今日も見事な水がらみが貼られてますが、出の傾向が変わるとなると困りますねえ。単に今日だけの気まぐれならいいのですが・・・。(^_^;)
[ 2015/12/21 17:55 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。午前中はあれだけ曇っていたのに
昼頃になって晴れて来てビックリでした♪
これも日頃のオコナイかと思われますm(_ _)m
ああ!やっぱり近いカットは良いですね(^^)
[ 2015/12/21 20:43 ] [ 編集 ]

ogayanさん天気が良いことは最高ですね。明日から又天気良からずみたいで、 ogayanさんの折角の休日が・・・降り出し遅れること祈ります。m(__)m
[ 2015/12/22 04:46 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は大きなのを食べたからからも知れませんね。当分は此処に居座ること私も願っています。(^^♪
[ 2015/12/22 04:48 ] [ 編集 ]

アローエフさん、昨日は珍しくよい方に予報が外れました。明日から又雨模様ですね、時には落ち着いて正月用の家事も良いのかな。(^^♪
[ 2015/12/22 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する