2015年11月6日(金)

今日も晴天で風無しの撮影日和だった。12時20分頃到着、その時はカワセミは上の池の葉陰でお休み中でした。30分以上待ったか、突然動きだし、其処から川方向に飛び去ったが、暫くすると下の池に戻ってきた。その後ホバや飛び込みもあったが、お魚とりは2回で1度目は追いかけ中に飛び込まれ写せず、2回目は島陰からの飛び込みでこれも写せずでした。その後、又元の葉陰に戻って休憩で、又長い時間待たされた。そしてラストは葉陰で休んでたのが突然下流に飛んだ。又下の池でと思い駆けたが、何時も良くとまるトマリ木にとまったらしいかったが、池の歩道から池淵に降りてトマリ木の前に人が居たらしく、カワセミはそのまま川に飛び去ってしまい戻って来ることは無かった。(12:20-16:00)

IMk9521.jpg

IMk9522.jpg

IMk9523.jpg

IMk9524.jpg

IMk9525.jpg
IMk9526.jpg

IMk9527.jpg

IMk9528.jpg
今日は久しぶりに1DM4にテレコン付けて挑戦したが、解像感はやっぱり良かった。
IMk9529.jpg

IMk9530.jpg



[ 2015/11/06 19:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日もお疲れ様でした。。。マーク4の色はやはり
落ち着いていますね。。。実際の色に近い感じがします。
出はイマイチだったようですが、良かったり悪かったり
なんでしょうね(^^;
[ 2015/11/06 14:17 ] [ 編集 ]

カワちゃんに振り回されてしまいましたね・・。^^;
[ 2015/11/06 14:25 ] [ 編集 ]

アローエフさん、やっぱりM4の解像感は抜群ですね。色も自然で見直しました。(^^♪
[ 2015/11/06 15:01 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は出は14時頃まで良かったのですが、殆どが休憩でした。(^^ゞ
[ 2015/11/06 15:02 ] [ 編集 ]

見える所での待ち時間が長いのは疲れますね?・・・・
[ 2015/11/06 16:01 ] [ 編集 ]

いや、今日もいい日差しで良いカットが・・・。立ち入り禁止のところに入っちゃダメですよねえ、南の公園でも良く居ますけど・・・。(^_^;)
[ 2015/11/06 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マークⅣはやはり名機ですね。
解像感抜群で素晴らしいです。
ホバに水絡みに流石です。
[ 2015/11/06 17:27 ] [ 編集 ]

まつもとさん、カワセミは隠れてると思ってか、1時間くらいは見える所で休んで待ってます。
だから、目を離させないので疲れます。(^^ゞ
其処から出たと時に川に一直線もあります。^^;
[ 2015/11/07 05:02 ] [ 編集 ]

ogayanさん、最近使ってなかったM4を使わないと故障がおきるかもと思って使いましたが、やはり色や解像感は違います。但し、軽さや、距離のとれる7DM2も良いカメラですね。(^^♪
[ 2015/11/07 05:12 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は花菖蒲の生えてるところのタズミ側の池淵で小型カメラで撮影してた人が居ました。何を写してたか不明ですが、常連さんは絶対入らないのに見知らぬ人が入ってました。困ったもんです。^^;
[ 2015/11/07 05:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する