2015年10月27日(火)

今日は晴天ながら南の風10m以上が吹き荒れた。それでも池はさほど影響受けず、快適な撮影日和になった。池に12時30分頃到着して設定確認や照準器合わせをした5分後くらいに、けたたましい鳴き声と同時にカワセミが近くの木に登場した。そして直ぐに飛び込んで大きな鮒を銜えて上がって来て近くの枯れ枝にとまり10分くらい鮒を叩いた後に飲み込んだ。その後同じ木に戻り葉陰で休憩2時間半以上になった。漸く動いたのは15時頃だったが、水浴び40回以上やった後に川に一直線に戻ってしまった。もう終わりかと半ば諦め気味に待ったら、10分後くらいに又戻ってきたが、パフォーマンスは少なく2回程飛び込んだが空振りで、その後動く様子もなく、暗くもなったのでカワセミ残して帰りました。(12:30-16:20)

この木から飛び込んだ。
Mf6A2149.jpg

Mf6A2150.jpg

Mf6A2151.jpg

Mf6A2152.jpg

Mf6A2153.jpg

Mf6A2154.jpg

Mf6A2155.jpg

Mf6A2157.jpg
ここで2時間半以上休んでいた。
Mf6A2158.jpg
[ 2015/10/27 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日もお疲れ様でした。。。イヤイヤ、この大きさを食べたら
しばらく動きませんね。でも、昨日よりは大分良かったですね♪
週末も大きな魚をお願いしたいです(^^)
[ 2015/10/27 13:05 ] [ 編集 ]

大きな魚を食べてしまうと待ちが長くなりますね、撮る方はこれだけは勘弁してほしいですね?・・・・・
[ 2015/10/27 13:10 ] [ 編集 ]

水浴び40回とは・・。^^
最後の方は撮るのも嫌になってしまいますね・・。^^;
[ 2015/10/27 13:56 ] [ 編集 ]

アローエフさん、昨日と違って、カワセミはず~と居ました。但し、パフォーマンスは少なすぎでした。(^^ゞ
今日は蓮は無くなってました。(^^♪
[ 2015/10/27 14:58 ] [ 編集 ]

まつもとさん、やっぱり飛び込み回数が多い方が楽しめますね。今日は大きな魚を獲った時は2時間待ちと思ってたら、もっと長く参りました。^^;
[ 2015/10/27 15:03 ] [ 編集 ]

kozyさん、皆さん途中で写すのやめて数えてられました。(^^ゞ
蓮は完全になくなりましたよ。(^^♪
[ 2015/10/27 15:10 ] [ 編集 ]

これはまた大きなお魚を捕りましたねえ。それを逃さず撮っただけでもお見事です。でもこれじゃあ2時間待ちも無理もないですね。(^_^;)
[ 2015/10/27 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨日よりはかなり良かったようですね。
鮒の串刺しいいですね。
光も良くカワセミが輝いています。
[ 2015/10/27 17:24 ] [ 編集 ]

seagullさん、大きなのを池に着いたと同時に獲りました後は夕方まで無駄な時間を過ごしました。(^^ゞ
[ 2015/10/28 04:28 ] [ 編集 ]

ogayanさん、4時間でこれだけでした。一寸遅れた方は全員写せなかったです。
まあ、此処に居てくれてればその内活躍してくれると思いますが・・・(^^ゞ
[ 2015/10/28 04:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する