2015年10月10日(土)

今日は法事で撮影には行かない心算だったが予想より早めに終わったので15時前に堰に行った。堰に着いた時は空は真っ暗で向こう岸のカワセミもやっと見れる程になって居た。それでも常連Cマンさん数名が撮影されていた。この暗さでは無理かなと思ったので最初はカメラ出さずに様子見してたら、何時ものトマリキにカワセミがとまった。どうせ飛び込まないだろうと見てたら、大きな弧を描いて飛び込み大きな魚を獲った。これで終わりだな思ってたら、今度は別のカワセミが踊り場に立った。慌てて車に戻りカメラを持ち出しセットし直後にに飛び込んで、又も魚を獲った。何とか写せたと液晶見たらノイズまみれのが写ってはいた。

ISO 6400で写した低画質水絡みです。^^;
M2r9362.jpg

M2r9363.jpg

M2r9364.jpg

M2r9365.jpg

M2r9366.jpg

M2r9367.jpg

M2r9368.jpg



[ 2015/10/10 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は暗すぎましたね、もう少し良い天気になると思ったんですけど?・・・・・・
[ 2015/10/10 15:28 ] [ 編集 ]

101月10は晴れの特異日のはずが残念でしたね・・。^^;
[ 2015/10/10 15:56 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。その時間帯に僕は暗さに
負けて撤収していました。。。(^^;
法事の後。。。それもあの暗さで撮影に行かれる
カワセミ魂。。。見習いたいですm(_ _)m
[ 2015/10/10 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日の夕方の暗い中を行かれたとは頭が下がります。
暗い中でも流石のカットですね。
明日も天気はイマイチなようで残念ですね。
[ 2015/10/10 16:27 ] [ 編集 ]

午後から急に暗くなりましたもんね。ワンチャンスも逃さず撮られてお見事だと思います。(^_^;)
[ 2015/10/10 17:11 ] [ 編集 ]

まつもとさん、予報が外れたようですね。^^;
[ 2015/10/11 04:55 ] [ 編集 ]

kozyさん、最近は悪い方に外れますね。雨の予報が晴れることは無いですね。^^;
[ 2015/10/11 04:58 ] [ 編集 ]

アローエフさん、出かける前は少し明るかったから行ったのですが、堰に着いた時は真っ暗でした。
でも、5名のCマンさん、メゲづに撮影されてたのは私も驚きました。(^^ゞ
[ 2015/10/11 05:02 ] [ 編集 ]

ogayanさん、慌ててカメラ出したのでSSは1/2000になってしまってたので、ISOが思いっきり上がってしまいました。(^^ゞ
[ 2015/10/11 05:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、この暗さでは絶対だめだと思いつつ、カワセミが踊り場に出たので、慌ててカメラ出しちゃいました。
結果はご覧のとおりです。^^;
[ 2015/10/11 05:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する