2015年10月1日(木)

今日は午前10時頃から2時間ほど堰の上流のM橋付近をカメラを出さずにカワセミの出の状況を知るため。2時間ほど見張ってみた。其処は水底が見えるほど浅く水の流れもゆるく、更に大きな木も有ったので、期待して待った。10時半頃から空は真っ暗で小雨も降り出したが,それでも待ったがカワセミの姿は一度も見れなかった。午後は堰でと思っていたが雨は降り続きそのまま家に帰りました。 在庫から・・・木絡み主にしました。

M26h0288.jpg

M26h0289.jpg

M26h0290.jpg

M26h0291.jpg

M26h0292.jpg
[ 2015/10/01 17:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

新しいポイントは気長に待たないと分からないからな~?・・・・・
辛抱強く探さないとですね?・・・・・・・・
[ 2015/10/01 12:39 ] [ 編集 ]

まつもとさん、M橋の直ぐ近くの上流は草刈を業者がやってたからかも。間もなく、その下流もやるかも。又様子見してみます。(^^ゞ
ここなら、工事も関係ないので。(^^ゞ
[ 2015/10/01 12:58 ] [ 編集 ]

今日は観察お疲れ様でした。。。この橋の上流は
魚が捕りやすいのでカワセミ君も定着すると思いますが。。。
以前見に行ったときは草が高くて撮影出来ませんでしたが
草刈りが入ったとなると有望ですね。。。(^^)
[ 2015/10/01 13:21 ] [ 編集 ]

ホバが期待出来ますね・・。・^^
[ 2015/10/01 13:36 ] [ 編集 ]

アローエフさん、堰が工事に入ったら、此処しかと思いましたので、行ってみました。
川の両岸は草が茂っていたので橋の所で待ったが、出なかった。でも草刈が終われば有望と思いました。(^^♪
[ 2015/10/01 16:25 ] [ 編集 ]

kozyさん、以前は此処がホバの本命でしたね、もう少し探ってみます。(^^ゞ
[ 2015/10/01 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雨の中観察とは研究熱心で頭が下がります。
やはりこれぐらいしないといいカットは撮れませんね。
勉強になります。
[ 2015/10/01 17:21 ] [ 編集 ]

もう、毎日のおつとめ感謝と尊敬です。それにもかかわらずカワちゃんの連れないこと・・・。早くどこかいいポジションが見つかることを切に祈っております。(^_^;)
[ 2015/10/01 18:03 ] [ 編集 ]

ogayanさん、間もなく堰の工事が始まります。その前に良い場所探し中です。うまく当たればいいのですが・・・(^^ゞ
[ 2015/10/02 04:32 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰方向に行くカワセミは工事で上流に行くかもと読んで探りましたが、昨日は失敗?でした。未だ諦めませんが・・・・(^^ゞ
[ 2015/10/02 04:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する