2015年9月7日(月)

昨夜は大雨が降ったので川は増水で今日は撮影は出来ないと諦めていたが、午後になって雨もやんだので、13時半頃川に様子見に行った。川は意外と澄んでいて増水も殆ど感じられなく、これは撮影可能とカメラを出したら、三脚を忘れてたのに気が付いた。それでも手摺の上からと思い待ったら、直後にカワセミが橋のへりにでた。慌てて照準器の光点を確認したら、ずれていて手摺上で直したが完全でなく、飛び込んで大きな魚を銜えたのをピンボケさせてしまった。直ぐに家に帰って三脚を持ち再挑戦したが、時既に遅く、カワセミは2度程出て飛び込んだが、後ろ向きや、お魚無しで、通過が数度有ったのみでした。

p6A5226.jpg

p6A5225.jpg

在庫から。
p6A5218.jpg

p6A5219.jpg

p6A5220.jpg

今日はPCの調子悪く何度もフリーズさせてしまい遅くのアップになってしまいすいませんでした。m(__)m
[ 2015/09/07 20:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

私は三脚だけ持ってカメラを持っていくのを忘れたことも有りました・・。^^;
[ 2015/09/07 20:59 ] [ 編集 ]

今日は行っただけでも十分にスゴいことです。今後の期待が持てますものね。ご苦労様でした。(^_^;)
[ 2015/09/07 22:30 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。そうですか、、、
やっぱり三脚が無いと辛いですね、、、
雨の止み間を縫って撮影に出るしか無さそうですね(;>_<;)
[ 2015/09/07 22:34 ] [ 編集 ]

kozyさん、一昨日自転車だったので、車に乗せ換え忘れました。(^^ゞ
[ 2015/09/08 09:15 ] [ 編集 ]

seagullさん、どうも人嫌いかも・・・・橋の下で4人で話してたら、通過ばっかりでした。(^^ゞ
それと、午後は14時過ぎると上流に通過が多いです。(^^ゞ
[ 2015/09/08 09:18 ] [ 編集 ]

アローエフさん、カメラを固定できないと、照準器合わせが正確に出来なく、エイヤーと適当に合わせたのがいけなかった。(^^ゞ
あそこは、静かに待ってると、橋にも、とまるようですね。(^^ゞ
[ 2015/09/08 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する