2015年9月4日(金)

今日は13時20分頃堰に到着したが、到着時に堰は下げられており、ガッカリでした。理由は、魚は向こう岸の汚い背景の所や
コンクリートで見えない所からのお魚獲りが増えてしまうの懸念が有ったからです。案の定カワセミはその場所からの飛び込みばっかりで、偶然見える所に飛び込んだのを写せたのが2回だけ有りました。(13:20-17:00)

w26A6508.jpg

w26A6509.jpg

w26A6510.jpg

w26A6511.jpg

w26A6512.jpg

w26A6513.jpg

w26A6514.jpg

w26A6515.jpg

今日は堰下げが有り、今年はもう上げられることは無いと思います。それに10月からは堰の向こう岸から護岸工事が始まるようで、その以後は下流は当分泥汚れの水が流れると思われ撮影は困難になると思います。
[ 2015/09/04 20:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

このフィールドも今後期待できなくなりますね。あっちもこっちもどうしたらいいもんでしょう?行き場所がなくなりましたねえ。(>_<)
[ 2015/09/04 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も流石のカットが揃いましたね。
今後は前途多難とのことで辛いですね。
こちらのカワセミもダメですし、なかなか難しいですね。
[ 2015/09/04 18:01 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。そうですか。。。
なかなか厳しい状況が続きますね。。。
でも、堰が下がったままだと上流の橋の前後が楽しくなりそうですが(^^)
[ 2015/09/04 20:38 ] [ 編集 ]

seagullさん、本当にまいりました。西の公園、西のSカワ、南の公園、古くはM池も駄目になってしまい、行く所無くなりましたね。殆どが開発が原因でしょうか。(^_^;)
[ 2015/09/05 04:38 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今年もS川が出ないのは残念ですね。いったい、これからのカワセミ撮影はどうなっていくのか・・・悲観的です。(^_^;)
[ 2015/09/05 04:45 ] [ 編集 ]

アローエフさん、後は上流のみが希望ですね。工事がどこまでかも未だ分かっていませんが・・・。^^;
もしかしたら、K池と川の上流との往復撮影かも。(^_^;)
[ 2015/09/05 04:49 ] [ 編集 ]

K公園に行きましたが坊主でした・・・
[ 2015/09/05 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する