2015年8月27日(木)

今日は堰が上がってたので、上流のカンナの花付近で撮影した。出はまあまあだったが、花のつぼみにはとまるが花前には止らずだったが、赤いのと黄色い蕾には良くとまってくれた。飛び込みお魚獲りも数回有って、まあまあな撮影になった。(13:30-16:30)

M26A5400.jpg

M26Ap5479.jpg

M26Ap5485.jpg

M26Ap5480.jpg

M26Ap5481.jpg

M26Ap5482.jpg
今日は頭上をオスプレイが数えきれないほど飛んだ。
M26Ap5483.jpg

M26Ap5484.jpg

[ 2015/08/27 19:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

カンナはまだ週末も期待出来ますね・・。^^
[ 2015/08/27 14:57 ] [ 編集 ]

kozyさん、カンナは10月頃まで咲いてたと記憶してますが、赤が少し草臥れて見えます。(^^♪
[ 2015/08/27 15:47 ] [ 編集 ]

堰が下がっても活躍してくれるかな?・・・・・
[ 2015/08/27 15:51 ] [ 編集 ]

おっ!!ついにオスプレイ捕獲ですね(^^)

コメントのご返信に今日も頭上注意っ!!っと返信させていただきましたが、今日は散々グルグルやっていたようですから心配無用でしたね(^^)

ちなみに羽をブラしたければ、SS60/1~320/1間をお勧めいたします。とは言いましても、ホバの好みと一緒でご自身の好みによりますから、参考までにのSS値ですけどね(^^)
[ 2015/08/27 16:02 ] [ 編集 ]

今日は良かったですね。せっかくのお天気なのに、今日も出損ないました。すっかり根性なしです。(^_^;)
[ 2015/08/27 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
空にオスプレイですか?
私も今日は本物を撮りました。
尾頭付き水絡みは最高です!
[ 2015/08/27 17:48 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。久しぶりに大きな魚を
咥えましたね。。。川はこれだから面白いですね(^^)
カンナカワセミも楽しみにしています♪
[ 2015/08/27 20:37 ] [ 編集 ]

まつもとさん、堰が下がったら厳しいです。去年はトマリ木を数本立てました。(^^ゞ
[ 2015/08/28 04:27 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、意外と曇り空に向かってのオスプレイは手ごわかったです。(^^ゞ
2回目は羽を止めてとSSを下げたら、真っ白になっちゃったです。
今度はご指導のような設定で写してみます。(^^♪
[ 2015/08/28 04:31 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は6名のCマンさんでした。久しぶりの方2名でしたが、それぞれ満足されたようです。(^^♪
[ 2015/08/28 04:34 ] [ 編集 ]

ogayanさん、帰りがけにはオスプレイが飛びまわって居ました。
意外と音は煩くなかったです。もう皆さん慢性になれれてました。
水絡み、何故か綺麗に写せません。なんでかなあ~。(^_^;)
[ 2015/08/28 04:39 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は初めてこんな大きなの獲りました。
カンナカワは今日はとまる所が少しですが離れていて、思うような構図では写せませんでした。(^^ゞ
[ 2015/08/28 04:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する