2015年8月26日(水)

今日午後は北の強風、暗過ぎの空、堰は降ろされてて、カンナの花場所は水位が下がり、しかも風で波立ってて最悪の撮影条件でした。仕方なくカンナの花場所は諦めて堰で撮影したが、カワセミは時々は出るが殆ど向こう岸で見えにくい所ばかりで16時過ぎまでシャッターは一度も切ることは無かった。16時10分を過ぎた頃か急に堰は上がりだし、暫くしてカワセミが向こう岸の杭に出た。
直ぐに追いかけて手前の柵の間から写したが、お魚獲りは一回で、それをピンボケさせて今日も惨敗でした。(14:30-17:00)

SS は1/1250でISOは2500-3000で写しました。
l26A5051.jpg

l26A5052.jpg

l26A5053.jpg

l26A5054.jpg

l26A5055.jpg
在庫から。
l26A5056.jpg

l26A5057.jpg

l26A5058.jpg
[ 2015/08/26 19:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

堰が降りるとカンナには止まらないのですね・・。^^;
[ 2015/08/26 14:49 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。久しぶりに寒い朝でしたね。
堰が下りていたのは何故かな?大雨警戒だったのかな???
しばらく天気は悪そうですが、カンナカワセミは撮れそうですね♪
[ 2015/08/26 15:00 ] [ 編集 ]

kozyさん、水面までに距離が有りますが、飛び込みは可能みたいです。でも水面が強風で、さざ波が激しかったので魚が見えないと思いました。
やっぱり、カワセミは一度もそこには行かなかったです。^^;
[ 2015/08/26 15:02 ] [ 編集 ]

今日は寒かったですね、今日はカンナカワセミは残念でしたね?・・・・・・
[ 2015/08/26 15:36 ] [ 編集 ]

アローエフさん、雨を警戒したようです。堰が上がったので明日から又カンナの花狙いが出来ると思います。(^^ゞ
[ 2015/08/26 15:38 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は残念でしたが、上流から来るこのセミが今後活躍してくれるかもです。
下流のは堰には全く来なくなりましたから・・・。(^^♪
[ 2015/08/26 15:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
厳しい条件でもしっかり結果を出され、素晴らしいですね。
在庫の尾頭付きもバッチリで流石です。
[ 2015/08/26 17:20 ] [ 編集 ]

さんざんでしたね。雨上がりは川は推移が気になります。やっぱり狙いはかんなカワですね。(^_^;)
[ 2015/08/26 17:45 ] [ 編集 ]

ogayan14時30分から16時過ぎまでシャッター切れないで退屈しました。暗くなって
向こう岸の汚い場所に出たのですが、手前に手摺縦棒のの隙間からなので上手く写せなく残念でした。^^;
[ 2015/08/27 05:50 ] [ 編集 ]

seagullさん、最近1羽だけカンナに止ったり、するようになりました。この場所も厳しいですが、下流の手摺の間から写すのよりマシになって居ます。(^^ゞ
[ 2015/08/27 05:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する