2015年8月15日(土)

今日も14時半から撮影したが、出は悪く、下流で2回、堰1回の出でした。飛び込みも2回しかなく、向こう岸のトマリ木から川中央に飛び込み空振りしたのが1回、そして木杭の上からが飛び込んで少し大きめの魚を獲ったのが1回だった。(14:30-17:00)

1番子の魚獲り、食事。
M2fA3746.jpg

M2fA3747.jpg

M2fA3748.jpg

M2fA3749.jpg

M2fA3750.jpg

M2fA3751.jpg

M2fA3752.jpg

M2fA3753.jpg
[ 2015/08/15 18:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

此処の雛は大きな獲物を撮りますね、大きいと絵になりますね?・・・・・
[ 2015/08/15 13:57 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。2枚目は背景が煩わしいのに
綺麗にピントが来ていますね。。。流石です(^^)
午後の光りがとても良いのでカワセミ君が輝いていますね♪
[ 2015/08/15 14:11 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
今年のM川はどうしてしまったんでしょうね?
まあ他も酷い状況ですが・・・
飛び込み回数なんとか増えてほしいものですね・・・
そんな中、大きなお魚咥えたカットなどいつもながらですね!
[ 2015/08/15 14:27 ] [ 編集 ]

まつもとさん、ここは柵の間から撮るので、折角のチャンスをピンボケでした。^^;
[ 2015/08/15 14:30 ] [ 編集 ]

アローエフさん、F値を解放近くにしたので、飛び込んだ所は、此方は追いついたのですが、ピンが追いつかずでした。^^;
[ 2015/08/15 14:33 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、堰は今は最悪です。多分、あの♂が出なくなる原因を作ってると思っています。
今日もすっかりボロ♂に変身して川でジッと佇んでました。もう他のセミが出ても追い払う気力も無くなってるようです。(^^ゞ
[ 2015/08/15 15:16 ] [ 編集 ]

蓮池から堰方面へ飛んで行く若いのがいます・・。^^
[ 2015/08/15 15:33 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日のこのカットも池からきたやつかも・・・。下流から2羽、上流から1羽がが多いです。(^^♪
[ 2015/08/15 16:43 ] [ 編集 ]

一番子ちゃんがここらに出没するのは悪いことではありませんが、せめて写真の撮りやすい堰周辺に来てくれないものでしょうか?(^_^;)
[ 2015/08/15 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。少し留守をしておりました…。
バックが煩い中でもピンバッチリで流石ですね。
毎日暑い中お疲れ様です。
[ 2015/08/15 17:46 ] [ 編集 ]

seagullさん、今年生まれの子セミたちは、堰の鉄片、踊り場、対岸のコンクリートなどからは飛び込めません。
だから、堰の所にカワセミも稀です。この子たちが成長して、堰で活躍する日を待っていますが・・・(^^ゞ
あの、再婚の♂みたいにはなって貰いたくないです。(^^♪
[ 2015/08/16 04:31 ] [ 編集 ]

ogayanさん、家族旅行お疲れ様でした。(^^♪   この夏の堰は最悪になってしまいました。2番子の失敗が要因と思ってます。
そして、魚の獲れない♂親が未だ頑張ってるこもです。(^^ゞ
[ 2015/08/16 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する