2015年7月21日(火)

今日の神奈川の予報は35度の猛暑とか、それでも13時から堰に立った。それから2時間も待って漸く♀カワセミが出た。最初は下流の木杭だったが、直ぐに踊り場や鉄片からの飛び込みが有り、3度程お魚を獲った。今日は夕方通院予定だったので16時半までの撮影だったがチャンスはこれだけで終わりました。(13:00-16:30)

d6A0030.jpg

d6A0031.jpg

d6A0032.jpg

d6A0033.jpg

d6A0034.jpg

d6A0035.jpg

d6A0036.jpg

d6A0037.jpg

d6A0038.jpg
[ 2015/07/21 18:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

少ないチャンスを確実に捉える当たりは流石ですね?・・・・・・・
[ 2015/07/21 14:05 ] [ 編集 ]

暑い中お疲れ様でした・・。^^
ボウズでなくてよかったですね・・。
[ 2015/07/21 14:14 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は昨日の失敗を反省して写しました。(^^ゞ
[ 2015/07/21 15:23 ] [ 編集 ]

kozyさん今日は13時から待って15時ピッタリに出てくれました。(^^♪
堰は日陰が有るので其処に座椅子を置いて涼んでます。必ず来てくれるので助かります。(^^ゞ
[ 2015/07/21 15:27 ] [ 編集 ]

今日も暑い中お疲れ様でした。
少ないチャンスをバッチリゲットされ流石です。
私は明日は子供の用で撮影できずかもしれません…。
[ 2015/07/21 15:58 ] [ 編集 ]

今日も暑い中お疲れ様でした。。。
堰は午後の遅い時間の方が良いようですね。。。
光りもその時間帯の方が良さそうです(^^)
[ 2015/07/21 16:43 ] [ 編集 ]

暑いさなかはカワちゃんもお昼寝でしょうか。カワセミ日記さんも熱中症にはお気をつけ下さい。あそこは日陰もないし・・・。(^_^;) それにしても鉄片もぼろぼろになりましたね。
[ 2015/07/21 17:32 ] [ 編集 ]

ogayanさん、ここの♀セミは姿がボロボロですのですが、時々飛び込んで遊ばせてくれます。
今日はお子様サービスですね、先ずは家庭、次に鳥撮りでしょうか。(^^♪
[ 2015/07/22 04:18 ] [ 編集 ]

アローエフさん、午後はは14時以降にしか出て来なくなってます。カワセミも暑いのは嫌いなのかも。(^^ゞ
[ 2015/07/22 04:21 ] [ 編集 ]

seagullさん、毎日水道管の下の僅かに出てる木陰に椅子を置いて暑さを凌いでいます。堰は風の通り抜けが有るので、少しは楽です。(^^ゞ
[ 2015/07/22 04:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する