2015年7月19日(日)

今日は12時50分頃から堰で撮影した。先に来られてたCマンさんから10時からカワセミは一度も出ないとのことだったので期待薄ながら待った。それでも14時頃か漸く向こう岸に♀セミが出たが、低い杭からの飛び込みでした。その後は15時過ぎか、又同じ所に♀セミが出た。今度も杭からの飛び込みだったが、直ぐに踊り場に移動した。そこでもお魚が見つからないのか長い時間水面を見てたが、その後に待望の鉄片に移動した。鉄片からも水面見つめる時が多かったが、それでも3度程飛び込みラストに大きなお魚を獲ってくれた。(今日の14時頃までは完全ボウズも予想されたのでボウズで無くて助かりました)(12:50-17:00)

h26A9416.jpg

h26A9417.jpg

h26A9418.jpg

h26A9419.jpg

h26A9420.jpg

h26A9425.jpg

h26A9421.jpg

h26A9422.jpg

h26A9424.jpg
[ 2015/07/19 18:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

いやぁ~、苦戦を強いられますね?・・・・・・・
[ 2015/07/19 13:50 ] [ 編集 ]

まつもとさん、4時間ボウズのCマンも居られました。(^^ゞ
[ 2015/07/19 14:30 ] [ 編集 ]

早朝は良くて9時位までですね・・。^^;
今朝も見えないところばかり飛び込まれました・・。^^;
[ 2015/07/19 14:34 ] [ 編集 ]

kozyさん、午後は見える所ばかりでした。鉄片に来たのは予想外でした。(^^♪
[ 2015/07/19 14:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!
なかなかカワセミ絶好調とはいかないようですね。
昨年は結構遊んでくれたのに・・・・
梅雨明けですね!水分たっぷり摂って熱中症注意本番ですね。
私も今日は早朝から撮影でぐったりでした・・・
[ 2015/07/19 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
何とかボウズは回避できたようで良かったですね。
連続カットは流石です。
梅雨明けは嬉しいですが、暑い日が続きそうですね。
[ 2015/07/19 15:46 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。お日様の下はとても暑かったですね(^^;
メス君はボツボツ出ているようですね。。。
間はあっても今は辛抱なのかな???
[ 2015/07/19 15:47 ] [ 編集 ]

結局♀カワちゃん頼みですね。一体♂カワちゃんと二番子はどうなったのでしょう?(^_^;)
[ 2015/07/19 16:24 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、昨日は朝から出てないとのことで、今日も駄目かと半ば諦め気味でしたが、夕方になって何とかなりました。(^^ゞ
[ 2015/07/20 04:30 ] [ 編集 ]

ogayanさん、梅雨明け、今朝も暑いこと×2。これからは熱中症に十分注意して撮影したいですね。(^^ゞ
[ 2015/07/20 04:40 ] [ 編集 ]

アローエフさん、間もなく2回目が予想されるので今は辛抱ですかね。(^^♪
しかし、昨日は♂を一度も見なかったです。これが気がかりです・・・何やってんだか。(^^ゞ
[ 2015/07/20 04:42 ] [ 編集 ]

seagullさん、♂が謎ですね。何時まで経っても生まれたての雛が魚を獲るようなところばっかり行ってます。
昨日の午後は姿を一度も見せなかったです。この川から何処かへ行ったらしいですが、そのまま帰ってこないこと願ってます。(^^ゞ
[ 2015/07/20 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する