2015年7月14日(火)

昨日は♀の出が全く無かったので、今日は安否確認も兼ねて12時20分から撮影開始した。やはり♀の出は無く、絶望かと思った15時少し前、突然向こう岸の鉄柵に来た。を!、を!、無事だったかとCマン6名大喜びでした。だが、♀セミは何時も飛び込む舞台には1度も来なく全部鉄柵の汚い所で、小魚を1匹獲っては帰るが3回程有っただけでした。帰りがけに久しぶりに下流に若セミが出たが♂親との睨めっこが続いたので18時過ぎ諦めて帰りました。(12:20-18:00)

今日はまともな写真は写せませんでした。
♂セミの小魚とり。
M26u8778.jpg

M26u8779.jpg
14時55分漸く♀が出て来た。皆さん無事だったので大喜び、これからも期待出来そうです。
M26u8780.jpg

M26u8781.jpg

M26u8782.jpg
♂セミの威嚇。
M26u8783.jpg
負けじと対抗するワカセミ(1番子)
M26u8784.jpg

M26u8785.jpg
[ 2015/07/14 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

若に頑張ってもらって役立たずのオスを追い出して欲しいですね・・。♪
[ 2015/07/14 15:20 ] [ 編集 ]

kozyさん、ここの♂は堰の上流の雑草の中に飛び込んだり、下流の杭の上からや田んぼでの小魚獲りだけで、役に立ちませんね。(^^ゞ
若と入れ替わって欲しいです。(^^ゞ
[ 2015/07/14 15:36 ] [ 編集 ]

中々、思うように行かないのがカワセミ撮りの難しさですね?・・・・・・
[ 2015/07/14 15:41 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は♀が無事出て来ましたが、高い所からの飛び込みは禁止みたいでした。(^^ゞ
[ 2015/07/14 15:47 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。このメス君もこのところの
激務で少し疲れちゃったのかもしれませんね。。。
少しゆっくりさせてあげたいものです(^^)
ひょっとして抱卵期なのではないですか???
だったら長時間でないのも納得出来ます。。。
[ 2015/07/14 16:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
何はともあれ、無事でよかったですね。
世代交代して欲しいような、欲しくないような…気持ちは微妙ですね。
[ 2015/07/14 16:53 ] [ 編集 ]

♀カワちゃん、無事で良かったですね。でも二番子の関係でまた様子が変わってしまいそうな予感がします。(^_^;)
[ 2015/07/14 17:07 ] [ 編集 ]

アローエフさん、多分抱卵か中と思います。高い所や、波の激しい所に飛び込むのに無理があるようです。(^^ゞ
その間、ワカセミが来てくれないかな~。♂セミは堰では絶対に魚を獲らないですから。(^^ゞ
[ 2015/07/15 04:20 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今の♀はボロですが、これから祭りも期待出来ます。
♂は雛が獲るようなところで魚獲ってて、堰には通過だけです。
今年生まれのが活躍して欲しいです。(^^ゞ
[ 2015/07/15 04:23 ] [ 編集 ]

seagullさん、2番子がうまく生まれたとしても、♂セミが魚を運べるのかと・・・また、♀が活躍になると思いますが、疲れ果てねばいいのですが。^^;
[ 2015/07/15 04:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する