2015年7月4日(土)

今日の午後は雨が降って無かったので12時半頃から堰で撮影した。到着時には♀が向こう岸の舞台に、子セミが高いコンクリート壁に居てお魚を狙ってた。カメラをセットしてから直ぐに子セミの方が2回程飛び込んで、2回目は見事にお魚を獲った。その後に散歩の人が来て2羽とも逃げたが、子セミは直ぐに戻ってきて又岸壁から飛び込み大きな魚を獲って此方岸で食べた。その後は堰の向こう岸でまったり休憩となった。その頃から小雨が降り出したが、子セミは1時間後に又出たが、今度は向こう岸の杭の上から小魚狙になってしまった。そして15時過ぎた頃に雨は更に強くなり、帰宅となりました。

M26g7090.jpg

M26g7091.jpg

M26g7092.jpg

M26g7093.jpg

M26g7094.jpg

M26g7095.jpg

M26g7096.jpg

M26g7097.jpg
[ 2015/07/04 18:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

チビセミが活躍してくれると嬉しいですね、何をするか分からないからね?・・・・・・
[ 2015/07/04 13:41 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。おお!雛君が帰って来ましたか(^^)
メス君と同時に出ていたとなると様子が変わりそうですね。。。
明日に期待。。。と言いたいところですが、お天気が。。。とほほ
[ 2015/07/04 13:42 ] [ 編集 ]

堰に居ついてくれると助かりますね・・・。^^
[ 2015/07/04 14:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雛くんが逞しく育っているようですね。
先が楽しみですね。
[ 2015/07/04 14:10 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は5mくらい近寄っても逃げませんでした。(^^♪
[ 2015/07/04 16:48 ] [ 編集 ]

アローエフさん、あの雛かもですが、元気が良かったですよ、高い所から親並みに飛び込むんですから。
今日は大きな魚を獲りました。(^^♪
[ 2015/07/04 16:50 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は救世主でした。親も追い払いませんでした。(^^♪
これが居つくと面白くなると思います。(^^ゞ
[ 2015/07/04 16:53 ] [ 編集 ]

ogayanさん、♂がダメだから、この雛君が頑張って欲しいと願っています。(^^♪
堰の♀は堰で魚を獲るのですが、♂君は雛が獲るようなところで小さなのを主に獲っています。
だから、子育ても心配です。此の雛が此処の主にとおおいに願っています。(^^ゞ
[ 2015/07/04 17:03 ] [ 編集 ]

雛ちゃんがまだいるというのはいいニュースですね。このお天気が悪い中、出撃されてえらいなあと思います。私はすっかり甲斐性なしです。(^_^;)
[ 2015/07/04 17:23 ] [ 編集 ]

seagullさん、未だよく分かりませんが、雛が昨日は午後から居ついてました。親並みに高い所から飛び込んで大きな魚を獲りました。
これから、堰の主になって欲しいです。もう、人には慣れています。(^^ゞ
[ 2015/07/05 04:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する