2015年6月25日

今日は昨日、親同前の動きをした子セミの水絡み魚獲りを期待して行ったが、今日は1度も現れず、殆どがラストに産まれた?子セミの撮影になりました。此の子セミは未だ1m以上高い所からは飛び込めなく、向こう岸の低い枯れ草などから飛び込むが背景も今一なので見てるだけの時多かった。それでも15時過ぎか突然♀セミが来て、舞台から飛び込んで大きな魚を獲ってくれたので、助かりました。(12:30-17:10)

子セミの小魚とり。
M26A5709.jpg

M26A5710.jpg
♀セミの大魚獲り。
M26A5604.jpg

M26A5606.jpg

M26A5607.jpg

M26A5608.jpg

M26A5609.jpg

M26A5621.jpg

M26A5622.jpg
[ 2015/06/25 19:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日もお疲れ様でした。デカイ魚をくわえたところが
バッチリ撮れましたねヽ(^◇^*)/
今日は結構蒸し暑かったです、、、とほほ
[ 2015/06/25 15:26 ] [ 編集 ]

何とか最後につじつまが合った様ですね?・・・・・
[ 2015/06/25 15:28 ] [ 編集 ]

明日からお天気も下り坂ですね。今度行ったときには雛ちゃん達はどうなっているものか・・・? (^_^;)
[ 2015/06/25 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雛もナイスゲットですね。
先行き楽しみです。
滝の中の大物ゲットは大迫力です。
[ 2015/06/25 17:59 ] [ 編集 ]

アローエフさん、最近はこの♀動きが悪く、午後から1回くらいしか魚を舞台で獲りません。もうお腹に卵でも入ってるのかな。(^^ゞ
[ 2015/06/26 10:30 ] [ 編集 ]

まつもとさん、その通りです。今の子セミは高い所から飛び込まず、面白みに欠けます。(^^ゞ
[ 2015/06/26 10:32 ] [ 編集 ]

seagullさん、今は時々2羽の子セミが来ますが、居残ってるのは最後に産まれたやつかもしれません。
親セミは午後1回くらいで、子セミしか写せないで面白味半減以下です。(^^ゞ
でも、毎日少しづつお魚とりが上手くなっています。(^^ゞこれからどうなることやら・・・。
[ 2015/06/26 10:37 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今は2番子の準備らしく、親セミの出は極端に減ってます。
だから、これから暫らくは大きな魚写しは無理っぽいかもです。
子セミが居残って大きな魚獲りをしてほしいと思っていますが・・・。(^^ゞ
[ 2015/06/26 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する