今日の午後の前半は滝は多めでカワセミの魚獲りも近くの鉄片から数回飛び込んで魚を獲ってた。後半は何故かカワセミは魚獲りをやめて、向こう岸で長い時間休んだり、何処かへ長い時間行ってしまったりして魚を獲らなくなってしまった。魚運びも前半に1回見たが、以後は運ばずで、全部食べてしまいました。14時半頃か、堰の管理者(農家の人?)が堰の水の調整に来て水路からの水を多くしたため、堰からの水の落下は止まってしまいました。16時頃かカワセミは出て来たが、魚が見つからず、彼方此方探したがなかなか見つからず、ラストは堰の下部に来て探したが、飛び込まずで、何時まで待っても無駄と思いカワセミを残して帰りました。(12:05-16:40)

IMcc_9370.jpg

IMcc_9371.jpg

IMcc_9372.jpg

IMcc_9373.jpg

IMcc_9374.jpg

IMcc_9375.jpg

IMcc_9376.jpg

IMcc_9377.jpg

IMcc_9378.jpg

IMcc_9379.jpg
[ 2015/06/07 19:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

朝も1回しか運びませんでした・・。
[ 2015/06/07 14:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/07 15:01 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。カワセミ君の出が
なかなか一定しませんね、、、そろそろ餌を
絞っているのかな?と言うことは???
[ 2015/06/07 15:30 ] [ 編集 ]

そろそろ、雛が出てきそうですね?・・・・・
私も今日雛に遭遇しました、待っていた場所とは違いましたが?・・・・・・
[ 2015/06/07 15:36 ] [ 編集 ]

kozyさん、了解です。此方も何だか動きが変でした。間もなくかもですが、出る場所が・・・(^^ゞ
[ 2015/06/07 16:14 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は突然運びがとまって、カワセミも向こう岸でゆっくりしていました。(^^ゞ
[ 2015/06/07 16:16 ] [ 編集 ]

まつもとさん、出る場所が何処になったかだけになったようです。今日は下流から良く飛んで来ました。(^^ゞ
[ 2015/06/07 16:18 ] [ 編集 ]

いやあ、良くピントが追いかけますねえ・・・。でもきっとここには雛ちゃんを連れてきそうにはないですね。(^_^;)
[ 2015/06/07 16:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日はイマイチだったようですが、流石のカットが揃いましたね。
雛を連れてきてくれるといいですね。
[ 2015/06/07 17:20 ] [ 編集 ]

seagullさん、こう堰の水が減ったり増えたりでは、安心して雛を出せないかも知れませんね。隠れる場所もないし・・・(^^ゞ
下流か、側溝か、池か、・・・う~ん難しいです。(^^ゞ
[ 2015/06/08 04:01 ] [ 編集 ]

ogayanさん、堰の水の管理人を今年から変えられた以後、滝は水の量が増えたり、少なすぎたりで、下に集まった魚が、居なくなったりで安定しません。昨日も滝の落下が殆ど無くなって、魚が堰下に居なくなっちゃいました。(^_^;)
[ 2015/06/08 04:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する