2015年6月5日(金)

今日は12時30分頃に堰に着いたが、驚いたことに堰からの水の落下が無かった。どうも上流の堰を一旦下げて放流させてから又あげたようでした。だから滝は無く殺風景な風景になったが、カワセミには都合が良かったらしく、堰下の僅かに残った水の中から泥鰌や逃げ遅れた小魚、虫みたいなのを多めにつまんで獲って食べたり、運んだりしていた。今日午後は雲って暗く難しい撮影になった。しかも15時には大粒の雨も降り出したので早上がりとなりました。

M26l7216.jpg

M26l7217.jpg

M26l7218.jpg

M26l7219.jpg

M26l7220.jpg

M26l7221.jpg

M26l7222.jpg
[ 2015/06/05 17:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

滝になっていないと面白みに欠けますね・・。^^;
[ 2015/06/05 13:15 ] [ 編集 ]

カワちゃんの撮っては良かったようですね?・・・・・・
[ 2015/06/05 13:56 ] [ 編集 ]

kozyさん、滝が無いと暗い、汚いで魅力半減、やる気半減でした。(^^ゞ
[ 2015/06/05 15:17 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は楽して魚を獲ってました。運びも多かったです。(^^♪
[ 2015/06/05 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おードジョウ掬いですね。
暗い中でもバチピン水絡み、素晴らしい腕前です。
[ 2015/06/05 16:09 ] [ 編集 ]

誰が堰を操っているのやら・・・?どぜうなどはくねるので余り絵にならないのですが、雛ちゃんが飢えなくてすめばまあいいかな・・・。(^_^;)
[ 2015/06/05 17:55 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。雨の降り出しが
意外に早くて驚きでした。。。
カワセミ君の水絡みが沢山撮れたんでしょうね♪
[ 2015/06/05 18:08 ] [ 編集 ]

ogayanさん、水の落下がなくなって、直ぐ下は水がペチャペチャでしたが、泥鰌だけは残ってたみたいです。
4匹くらいとっれました。曇ってても明暗差は激しく、露出に苦労しました。(^^ゞ
[ 2015/06/06 04:27 ] [ 編集 ]

seagullさん、水が無くなった堰はコンコリーと鉄で背景は最悪になりました。(^^ゞ
[ 2015/06/06 04:30 ] [ 編集 ]

アローエフさん、浅い水底に居る奴を摘まむように掬いとるので早かったです。真下や5mくらい飛んだのも有り、写すの難しかったです。
多少写せたのも、背景が悪すぎまいりました。(^^ゞ
[ 2015/06/06 04:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する