2015年5月28日(木)

今日は堰のカワセミに異変が起きた。昨日まで出て居た綺麗な姿の♂が今日は夕方まで全く出ずで、もしかして、猛禽や蛇などにやられたかもでした。例年1度は有る子育て中の突然の姿なし・・・心配です。

今日の堰は正常に滝が出来ていたが、昨日一気に水流を止めたこと2度あり、その時に魚の殆どが下流に逃げたせいか、角からの飛び込みは全くなかった。殆どが水道管から♀が飛び込んでたが、空振り多くて、時々しか魚が獲れず、運びも昨日と比べて半減でした。もうすぐ雛が出る予想だが、雛が餓死しないか、此方も心配になりました。(12:20-16:30)

今日は水道管からの飛び込みが多かったので、テレコン付けて1120mmで写しました。7Dにテレコン1.4付けてもピンは来るようでした。
M26e4353.jpg

M26e4354.jpg

M26e4355.jpg

M26e4356.jpg

M26e4357.jpg
今日は珍しく、♀の眼前、コンクリートバックのホバが有りました。
M26e4349.jpg

M26e4350.jpg

M26e4351.jpg

M26e4352.jpg
[ 2015/05/28 18:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

オス親は心配ですね、無事に現われると良いですね?・・・・
[ 2015/05/28 13:59 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。むむむ、、、オス君は心配ですね。
一日見ないとは。。。やっぱり何かあったとしか思えません。
困ったな~~~(汗)
[ 2015/05/28 15:00 ] [ 編集 ]

無事だと良いですね・・。
[ 2015/05/28 16:32 ] [ 編集 ]

まつもとさん、明日になったらヒョコッと出てくれればいいのですが・・・(^^ゞ
[ 2015/05/28 16:39 ] [ 編集 ]

アローエフさん、心配です。今日は♀が出っ放しで魚獲りしてましたが、魚がなかなか獲れず可哀そうでした。^^;
[ 2015/05/28 16:42 ] [ 編集 ]

kozyさん、明日は又派手な夫婦喧嘩して欲しいです。^^;
[ 2015/05/28 16:48 ] [ 編集 ]

♂カワちゃんが心配です。良くあることとは言え、これでは雛ちゃんが飢えてしまうかもです。明日は元気に出てきてくるといいのですが・・・。(^_^;)
[ 2015/05/28 17:25 ] [ 編集 ]

seagullさん、綺麗な♂はどうしたんでしょうね。毎年こんな経験してるので心配です。
昨日は♀が出っ放しで奮闘していました。もう少しだから頑張ってと言いたいです。(^^ゞ
[ 2015/05/29 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する