2015年5月26日(火)

今日も前半の1.5時間くらいは良く出たが、その後は又ポツポツになった。でも終盤の1、5時間くらいに又出たが、出た場所が向こう岸の踊り場で、そこから、たま~に(平均すると30分に1回くらい)飛び込み、魚を獲るので、緊張しての立ちっ放しが続き、足腰が疲れ果てたので16時40分にカワセミをその場に残して帰りました。

14時頃か堰の向こう岸のに沢山の枯草やゴミがたまってたのを流すために、向こう岸に有る水路の仕切りを大きく上げたので、堰からの水の落下はとまってしまいました。だからその時刻以降は滝は全然できないで殺風景な景色になっています。(12:10-16:40)

水道管からの飛び込み。(ピン甘ご容赦)
M26c1914.jpg

M26c1915.jpg

M26c1916.jpg

M26c1917.jpg

M26c1918.jpg

M26c1919.jpg

M26c1920.jpg

M26c1921.jpg
[ 2015/05/26 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

なるほど、昼頃がまだ出がよいのでしょうか? 最近むちゃくちゃ暑いので、熱中症などお気をつけ下さいね。(^_^;)
[ 2015/05/26 14:03 ] [ 編集 ]

日曜日も水路を少し開けていました・・。^^;
魚が上がってくるまでの今しばらくの辛抱ですね・・。^^;
[ 2015/05/26 14:13 ] [ 編集 ]

いや、いや贅沢な悩みですね?・・・・・・
[ 2015/05/26 14:24 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。むむむ。。。チャンスは
確実に増えて来ているようですね。。。魚が溜まれば
ウハウハの予感ですね(^^)
いつもながらの連続カットはお見事です♪
[ 2015/05/26 14:47 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は後半も2時間近く出っ放しでした。但し、踊り場から堰の下を狙う姿が殆どで魚獲ったのは3回でした。
皆さん、飛び込みそうで飛び込まないので緊張疲れで、たまらず座椅子に時々座ってられました。私が一番座ったかも・・・(^^ゞ
[ 2015/05/26 15:33 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日の14時以降は滝が無くなりました。これでは堰の真下付近は魚が溜まりません。(^^ゞ
[ 2015/05/26 15:36 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は立ちっぱなしが多く、膝を痛めてる私は辛かったです。(^^ゞ
歩いたほうがマシと思いました。^^;
[ 2015/05/26 15:38 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日の14時頃から水の落下が無くなりました。
だから、明日からどうなるか読めません。最近では今日が魚とり一番多かったです。(^^ゞ
[ 2015/05/26 15:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見事な尾頭付き連続飛翔ですね。
やはりお魚が大きいと絵になりますね。
[ 2015/05/26 17:29 ] [ 編集 ]

ogayanさん、ありがとうございます。ピンアマですが、今は飛び込み魚とりは少ないので上手く写せる確率が低いです。腕も有りますが・・・(^^ゞ
[ 2015/05/27 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する