2015年5月17日(日)

今日は到着時は堰は上げられてた。水は落下してなく、堰下は水が僅かに残っていてたがお魚は全く見えなかった。
それでも水が落下し始めたらと思い其処で撮影した。それから1時間くらいかかったか、大量の水が滝状になった。
暫くすると、予想通り♂カワが来て堰の鉄角に何度か来て魚を狙い始めた。だが魚が居ないのか、飛び込み空振りが1回有ったのみでした。そして15時半頃か、急に堰が下がり始め、大量の水が放出された。それでも40分くらいしたら、堰は平常水状態になった。そして嬉しいことに向こう岸の魚道は完全に流を止められ、魚が其処を上がれない状態になった。これなら飛び込む所は見える所からのみと17時まで待ったが、カワセミは出ずで、水絡みは1枚も写せなかった。堰の帰り道に見たのですが、下流の堰は又上がってました。(12:30-17:00)

a href="http://blog-imgs-71.fc2.com/h/i/d/hidekazu38/n26A9824.jpg" target="_blank">n26A9824.jpg
ペリット吐き(消化できないのを吐く)
n26A9825.jpg

n26A9826.jpg

n26A9827.jpg

n26A9828.jpg

n26A9829.jpg

n26A9830.jpg

n26A9831.jpg

[ 2015/05/17 20:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/17 15:33 ] [ 編集 ]

堰の上がる季節ですね。これで滝下にお魚が集まるようになると、ちょっとは期待できるのですが・・・。(^_^;)
[ 2015/05/17 15:42 ] [ 編集 ]

滝カワちゃんの季節がいよいよやってきましたね・・。^^
[ 2015/05/17 16:10 ] [ 編集 ]

今日は昼前に堰を見たら子供が網をもって堰下に入り込んでいたので
ダメだとあきらめ公園で撮影しましたがホバ1回という
寒い結果になりメモリはスカスカの状態で帰宅しました。
午後堰に顔を出さずに失礼しました。
[ 2015/05/17 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
とても大きなペレットを吐きましたね。
こんなに大きいのは初めて見ました。
田植えの時期は状況が目まぐるしく変化して難しそうですね。
[ 2015/05/17 18:02 ] [ 編集 ]

管理人のみさん、此方こそです。有難うございました。
[ 2015/05/18 03:53 ] [ 編集 ]

seagullさん、この♂は昨年の習慣を忘れてないようです。滝が出来たら直ぐに数回止まってました。
後は魚がたまるのを待つだけです。(^^ゞ
[ 2015/05/18 03:59 ] [ 編集 ]

kozyさん、本格的には6月からでしょうね。(^^ゞ
[ 2015/05/18 04:02 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、午前中はそんなことが有ったんですか、道理で魚が居ない筈でした。(^^ゞ
間も無く、堰が上がると魚がたまり活発になる気配です。(^^♪ 
[ 2015/05/18 04:08 ] [ 編集 ]

ogayanさん、間もなく田植えの季節になりますね。
希望的ですが、堰に魚が集まって、例年通り、沢山楽しませて貰いたいです。(^^♪
[ 2015/05/18 04:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する